ご訪問ありがとうございますお願い

私と出会った人は癒やされて幸せになる義理チョコ

光の架け橋虹みゆチョコです


前回の続きです

前回の記事です下矢印

毎日、何をしていても痛みがある
リウマチ

この痛みは、発症した人にしかわからないと思います。
(今、発症してる方、辛いですよねえーん)

肉体的にも精神的にも参っていました

否定的な事しか考えられず

娘の大学費用の支払いを考えると会社を辞めるという選択は無謀にも思えましたが、痛みとパワハラで私自身の限界が来ていました。

不安だらけの中、一縷の望みをかけてリウマチの治療を開始することにしました。

治療とはどんなことをするの?
と疑問を持たれる方もいると思います。
私の場合の治療方法をお伝えしますね


治療開始といっても



私の場合は
この薬を毎週、木曜日の朝・夜
金曜日の朝に一錠各ずつ服用しますす。

痛みが強い時には




朝・夜 各一錠服用します。

他には重い物は持たないようにする
冷やさない
など、いろいろと注意事項はありましたが、私はそれまでと同じように過ごしました。
家事も行い仕事にも行きました。

この時は副作用の不安もあり、一年間は普通の生活は出来ないだろうな
と覚悟を決めていました。

ただ、仕事を辞めると決めた事で
精神的にはとても楽になりました。

また痛み止めを服用し続ける不安もありましたが、痛み止めを服用すると楽になり当たり前のことが当たり前に出来るようになるため、服用していました。
特に仕事に行く時には、仕事中に痛くならないように合わせて服用していました。

痛み止めを服用して、痛みという苦痛から解放される時間も増えてきて、夜も少しずつ眠れる時間も増えて行き楽になっていきました。

相変わらず、会社に行くのは気が重く拒否反応もありましたが辞める日を心待ちに頑張っていました。



そんな頃に心理カウンセラーの

『心屋仁之助さん』に出会いましたラブ




私に勇気を出すと、こんないいことがあると、身を持って教えてくれた人

感謝しかないですキラキラ

この出会いがきっかけで、人生が好転して行くとは、この時はまだ知りませんでしたニコニコ


続きは次回へウシシ


覗いてみてね下矢印下矢印ニコニコ下矢印下矢印



私のツキをお裾分けラブラブ

光の女神キラキラウエディングドレスキラキラ

StartSeed流れ星みゆ虹でした


今日も読んでくれてありがとうお願いキラキラ