【これからのこと】パート主婦→専業主婦へ | 手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

アラフォー夫婦

世帯年収手取りで400万円台!
年間貯蓄目標120万円!
地方住み子ども1人の3人家族です。
遅すぎるスタートでどこまで貯められるのか!

果たして1000万は貯めることができるのか!?


退職して有給消化中のりんです看板持ち



もうすこしでお給料が発生しなくなると思うと恐ろしいですね…不安



今まで年間140万貯金を目指してやっていたのですが、私が専業主婦になったことで今後今年は失業保険のみの収入になります。



だいたい計算すると今年のマイナスは20万くらいの予想です。



予定では、来年の1月〜5月の間にまたパートを始めたいなと思ってるので、来年は最大40万くらいのマイナスかな不安





マイナスのこの金額はデカいけど、でも子どもの夏休みに今まで私が休みだったことはないので、今年の夏は子どもと遊びたい‼️目がハート



もう小学4年生でそろそろ私とも遊んでくれなくなるだろうから、私の夏休みはこれが最初で最後になるという気持ちで子どもと触れ合いたいなーと思ってますニコニコ



この専業主婦の時間を新たな挑戦をする時間にもしていきたいと思ってるので、辞めることに賛成してくれた夫にも感謝です飛び出すハート