【地方3人家族】夫の賞与と40代夫婦の資産額 | 手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

アラフォー夫婦

世帯年収手取りで400万円台!
年間貯蓄目標120万円!
地方住み子ども1人の3人家族です。
遅すぎるスタートでどこまで貯められるのか!

果たして1000万は貯めることができるのか!?






またまたお久しぶりですニコニコ



ブログ書いてなかったけど見に来てくれたりフォローしてくれたりと神様のような方がいたようです飛び出すハートありがとうございます目がハート



夫の冬の賞与いただきました飛び出すハート



総支給は去年より4万上がってたのに、手取りは2万しか上がってないんだけど…

憎き税金ムキームキー



これだから日本は…笑い泣き笑い泣き



こんな平民から多額の税金取らないで…真顔真顔




ウチの総資産



2年前なんですが、この時の資産は




 そして現在





と、つみたてNISA



トータル

 5,535,761円でした



2年でプラス173万くらい…



思ったより増えてないんですが、やっぱりこの2年間特別費が多かったですね。



この2年間に、


車のローン完済 60万

旅行 20万

木の伐採 10万

家具 20万

エコキュート 40万



という出費がありました滝汗滝汗

持ち家・車持ちの悪いところ出ちゃってますゲロー



ここにあげてるだけでも150万の特別費があるので特別費を下げる事が家計を制しますよホント…不安不安




そしてここ5年前後で必要となるだろう特別費は


家の外壁塗装 150万

車2台 150万

エアコン 20万


ですかね。

320万…滝汗滝汗滝汗



生きるってお金かかるわ。


その頃には子どもも中学生だし、私もパートじゃいられなくなりそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ふゆこさんのも読みたい!



何度もリピートしてるお米ですスター