【パート主婦】気に入った投資の本 | 手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

アラフォー夫婦

世帯年収手取りで400万円台!
年間貯蓄目標120万円!
地方住み子ども1人の3人家族です。
遅すぎるスタートでどこまで貯められるのか!

果たして1000万は貯めることができるのか!?

お疲れ様です照れ






先日Instagram見てて、そこで紹介されてたえまさんの出版された本を見て読んでみたいなーと思い、



購入しました目がハート






仕事から帰ってお昼食べてからすぐに読みました目がハート




投資経験1年半の私は、まだまだ投資に対して怖いという気持ちがあります。




つみたてNISAを淡々とやってるだけなので、投資やってる!って感は薄いのかも…





ETFや株も興味はあるけど、やり方もイマイチわからないし意味もよく分からないし←、やっぱり怖い不安




でもこの本を読んで面白そうだなって思いました目がハート目がハート




主婦目線で書かれているのですごくわかりやすかったです





家計を整えたり先取り貯金の仕組みなどはある程度はクリアできているけど、改めてその大切さも感じました。



そして、資産を増やすにはやっぱり投資‼️



その投資を進めていくにも資金が必要なので、兎にも角にも節約が必須ですね‼️



もっと私が働けて収入アップできればいいんですが、ごにょごにょ不安



なかなか自分の理想どおりにはなりませんね泣き笑い



やっぱり主婦の方が書かれてる本は共感できる部分も多いし、同じ主婦の方もやってるのだから私にもできそう!っと気持ちのハードルも低くなって、とても刺激をもらえた本でした目がハート










すっぽん小町


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル