【地方3人家族】オーバーしまくりの3月の家計簿 | 手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

アラフォー夫婦

世帯年収手取りで400万円台!
年間貯蓄目標120万円!
地方住み子ども1人の3人家族です。
遅すぎるスタートでどこまで貯められるのか!

果たして1000万は貯めることができるのか!?

お疲れ様です照れりんです。



アメトピ掲載記事です!↓


それでは、3月の家計簿を公開します❗️


わたしのオリジナル家計簿ですスタースター



なかなかのオーバーぶり真顔

とても節約しているとは思えない浪費っぷり真顔



固定費 149,333

やりくり費 91,886真顔

特別費 118,239滝汗


総支出 359,458ゲローゲローゲロー




子どもの習い事を始めたから、固定費が5,500円増えました滝汗



増えたなら何かを減らそう!と、子どものUQモバイルを楽天モバイルに変えて、あとサブスクを一つやめて、再来月以降はマイナス1600円くらいにはなると思いますニヤニヤ



あと4000円何が削減できるか!?

もう無理かな!?

とか考えるのも楽しいですよねちゅー




でも3月のこの支出はキャンプ道具を楽天やら店舗やらで買いまくった結末ですね酔っ払い





でもたまにはいいよね❗️ニヤニヤニヤニヤ




あとワンコの医療費もあったし、ふるさと納税や車の年払いの保険料、車のバッテリー交換などもありました滝汗滝汗





このふるさと納税お弁当にもめちゃ使える!

鮭のってるだけですごく豪勢に見えるし、脂ものってて美味しいですニヤニヤ

前は45切れ入ってました!その前は44切れスター

たっぷり豚肉盛り合わせもめちゃ大好きでリピートしてます!
冷凍庫モリモリになります笑





もう出て行く時は早い早い不安不安



ふるさと納税をうまく使って節約しないとうちはやっていけませんゲロー



でも突発的な出費が多いからこそ、貯金とは別に特別費の積立って大事だなと思います。




積み立てていればそこから出すから、ちゃんと貯金と投資できます!



でも、なかなかうまくいかない時もあるんですよね笑い泣き笑い泣き



その時の為に、家計簿には貯金として計上せずに臨時収入などをちょこっと別でのけてたりしてます。特別費積立とは別で照れ



数万あるだけでも心の余裕は違うんですよね。



家計簿には全て支出として書くけど、使っても少しなら余力あるって思えると安心するんですよウインク



絶望の時でも絶望を感じにくくするようにしてますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑






マナラのクレンジングが今なら無料でお試しできますラブ