マーくんのケガ | トリガーポイント療法「みゆう筋整術院」

トリガーポイント療法「みゆう筋整術院」

痛みを「筋肉」から見ています。こういった症状を「筋筋膜性疼痛症候群」といいます。
また痛みには「こころ」が大きく関わります。
痛みを「こころ」の視点からも見ていってます。
http://みゆう筋整術院.com/

みなさん、こんにちはかお


ヤンキースの田中将大投手。



ケガをしてしまいましたねショック!


期待していただけに非常に残念ですが、ここは焦らずしっかり治してから復帰して頂きたいと思います。



さて、ケガですが・・・。



靭帯が切れているとの事。



いつから???



この前の登板で切れたのでしょうかはてなマーク



靭帯が原因のケガだとしたら・・・



もしそうなら試合の途中でもう投げられないはずビックリマーク



その前から切れていたとしたら・・・・。



最初からピッチングなんて無理あせる



本当に靱帯が原因のケガなの???



そう思いたくなります。



レントゲンやMRIを撮った結果「靭帯断絶」。



いつ切れたかも分からず汗




普通に考えれば切れていてもいなくても、マーくんは投げていたことになります。



本当に靭帯だけが原因???



いろいろな要因はあるとは思いますが、少なからず違和感や痛みは筋肉が関与していることでしょう。



スポーツ障害なども「筋筋膜性疼痛症候群」の視点からも診るべきだと思いますアップ



肘や腕の違和感や痛みは首や肩の筋肉、または脊柱の動き(あそび)が大きく関与します!!



この視点から治療を行えば、無用な手術が避けられるかもしれません。




でも、とりあえず手術しない方向でよかった~得意げ



スポーツ選手のみなさん、一度「トリガーポイント」の本なり映像なりをご覧になって頂き、痛みについての知識を知っていただいてはいかがでしょうか。