ミーハー市民、Pokémon GO Fest 2024 仙台へ行く。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。オンラインショップ【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営しています。現在は仙台市にて中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭。
手作りの楽しさと子育ての話を発信しています。

読みに来てくださり

ありがとうございます


『ベビーキッズの布雑貨店hananotane』

ママの針しごと請負人miyuです。


onlineshopでの販売歴8年。

ベビー期〜小学生の布小物を

制作しお届けしています。


仙台市在住 中1、小5、小2

3人のママ。


おばあちゃんになっても

ハンドメイドを楽しんでいるのが

夢です♪


ぜひゆっくりしていって

くださいねコーヒー


前回の記事も

お読みいただきありがとうございました。



Pokémon GO Fest 2024へ


スマホゲーム、ポケモンGOの
ビッグなイベントが仙台で!


しかも地元の馴染みある公園がメイン会場!


全国、世界からポケモンGOユーザーが
集まっているそうじゃないですか!


地域活性化を願う夫婦としては
ぜひ行ってみたい!


ちなみに、ポケモンGO、
一度もやったことありません。(え?)



だけど
会場の雰囲気を味わいたい
というミーハー精神で行ってきました。


夫が6年くらい前に
アカウントを作ったことがあり
(けどやってない)
それが残っていたので使うことにして


ポケモン好きの息子を連れて
七北田公園へ。

すごい人!
外国の方もたくさん。


チケットを購入すると
ゲーム内で実在の地図と連動して
公園内にポケモンがたくさん出現するのですが

行くと決めたのが前日。
完売して取れずで。


公園に入れないかと思いきや
入るのはOKとのこと。


わーい♪
どんな感じですかー?


(一匹もポケモン出ないのに
地図画面を見つめる息子)

賑わってるー♪


「歩きスマホ禁止」な世の中だけど
公園内ということで
みんな存分に歩きスマホなのが
ちょっと不思議な光景。




いつもと違った景色を見ながら
会場をグルっと一周して帰路へ。


盛大なお祭りで
雰囲気だけでも楽しかったです♪


全くのミーハーで足を運んだけど

こんな文化があるんだと知れたこと、
地元の公園の新しい活用方法を
教えもらえたことが有意義でした!



出入口の屋台は閑散としていて
地元民としては信じられない光景‥
他にも仙台の街中に会場があるからか
みんな急いで移動して
素通りされてしまうんだって。

(屋台の方が嘆いてました・・)



おまけ



午後は長女も参戦して青葉山公園

仙臺緑彩館にも行ったよ。

(こちらはチケットいらず)

次女はお友達のお誕生会




(ポケモン全く関係ない
仙台観光写真気づき)



Pokémon GO Fest 2024仙台は

本日6/2まで。



行かれる方は

仙台グルメも合わせて

ぜひ楽しんできてくださいね〜♪





お友達募集中

オーダー受付、お友達限定企画、
簡単にできる
季節のハンドメイドレシピなどを配信中。
友だち追加
↑hananotane公式LINE登録


布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店




*hananotane情報*
Instagram

 

*↓お仕事のご依頼・ご相談↓ 
公式ライン又は
miyu@hananotane.netへ
(24時間以内に返信しております。) 

*作品お取扱店*
 maruho cafe (仙台市青葉区北山)
☆アスリートアロマケアサロン
forest
(仙台市泉区西中山)

 

2つのランキングに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

 

人気ブログランキング

記事が気に入っていただけたら 
ひと押しお願いします♡
応援励みになります。