シダーローズとさつまいものツルのリース。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

やりたかった
シダーローズのリース、作りました。 

どーーん。
こんなにシダーローズを贅沢に使えるなんて
拾ってきた甲斐があったってもんです。


頭ではイメージしてたけど、
実際に作るとボリュームがあってびっくり。


作り途中眺めては

「おお~!」

とつぶやく(笑)


シダーローズの大きさが様々なので
隙間をうめるように

ジグザグにグルーガンで
留めていきました。
でも大きさがだいたい同じであれば

「内側ぐるっと→外側ぐるっと」

のやり方のが出来映えが綺麗かもしれませんね~。



こちらは子供たちが作ったリース。
秋に収穫した
さつまいものツルを使いました。
カラフルがお好きだからね彼女らは。

(参照記事→


私もツル使いたかったけど
大きい土台が子供たちに売れてしまったので

私のシダーローズのリースは
100均の大きなリース土台で作りました。

(たくさんつけて重さも出るから結果的に
しっかりしたこちらの土台でよかったかも)


で、
残った小さいツルの土台で
あとでおまけ的にこれを作る。
どんだけ作るの。
・・いいの、いろんな場所に飾るから。


あ~楽しかった♪



この日はハンドメイド仲間ゆみっぺさん親子と
ワイワイ一緒に作ったんです。


作ったリースと記念撮影。
顔にぴったりフィット。笑
↑前列二人の会話。
 

左「親分、宝を見つけましたぜ」

右「おお!でかしたぞ子分!!中身はなんだ⁉」


←リースとは全然関係ない次元にいる二人(笑)






Instagram→miyu_hananotane



2つのランキングに参加しています。
それぞれのバナーを
1日1クリックでポイントが入ります。

にほんブログ村


人気ブログランキング
 
いつもクリックありがとうございます。
励みになってます。
 


【次回出店予定のイベント】
 ~じいろマルシェ~
12/9(土)・10(日)
場所・泉パークタウン タピオ

~ web shop~

キッズ用ネックウォーマー、再販しました。
よかったらshopをご覧ください(^^)