「hana no tane」になったわけ。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

元幼稚園教諭、現在は「ママの針しごと請負人」miyuです。仙台市で小1.小5.小2の子育て中。昔も今も、手作り大好き。
online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営しています。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

minneの販売スタートが明日になりました。
(朝9時にopen予定です(*^_^*))


今日はショップ名を「hana no tane」にした
由来を書いてみます。


名前を決めるにあたって私が一番重視したのが


わかりやすい名前


ということ。


それに加えて想いがのせられたらいいな。


という気持ちでした。
 



このブログ名も、


ひとり手作り子育て部。


という大変わかりやすい名前ですが(笑)






やがて綺麗な花を咲かせる種のように
作品を通じて笑顔と安らぎの種を
お届けしたいな・・・



hana no tane になりました。




子育て中って、
赤ちゃんのうちは特に
毎日お子さんと過ごす時間が長いし、
身につけているものに注目する場面が多いと思います。


そんな時に、ママの
心が休まるような
ほんわかした気持ちになれるような
ものを身につけてもらえたらいいな。


と、思っています。





毎日毎日、子育てって楽しいことばかりじゃないですよね。

だけど、
慌ただしい一日の中で
一瞬でも、ママが癒される瞬間が増えれば


「楽しい子育て」になっていくと思うんです。


その癒しのひとときのお手伝いがしたい。



そんな想いがつまっています。


・・・私もその癒しの一瞬を、
毎日毎日探す旅の途中ですが(笑)





そして、
私、英語のお店の名前を覚えるのが
とっても苦手なんです。  


2~3回お店に行っても覚えない。


「あのー、英語の店ね。」と、人には説明。
←おばちゃんまるだし


ほんとは


「花の種」「はなのたね」


でいきたかったんだけど、

これではさすがにホームセンターの
1コーナーの名前なので・・・(^_^;)


ローマ字に・・・(笑)


すでにおわかりかと思いますが、
おしゃれ&オンリーワンな名前には
まったくこだわりません。




これから
hana no tane を
末永くよろしくおねがいします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


クリックしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます(*^_^*)