28日夜〜29日朝にかけて、来たる台風10号の接近に備え、ベランダのあらゆるモノを室内に入れましたうさぎ

アルミの物干しざお、専用支柱、花のコンテナや鉢、夫グラサンが愛用していたクーラーボックス(大きいのでベランダに置いていました)など...

停電に備えて、災害用ラジオ、電池で使えるランタン、冷凍室には飲料水入のペットボトル、冷蔵庫にはネッククーラーなど


振り返ると、夫が常時酸素吸入になってからの、大きな心配事は【停電】でした。

去年の台風時期も、やはり停電の心配があり、そんな日は私が出勤前に、夫のそばに酸素ボンベを必ず準備して、その日に来られる訪看さんに連絡して出かけていました🚗💨



ベッド上の生活になってからは、夫は外出することが無くなり、ほとんどボンベのお世話にはなりませんでしたが、もしもの時の為に常備していました。


現在、台風は九州を去りました💨

幸い、私の住む地域は被害がほとんど無かったのですが、特に宮崎県、そして鹿児島県と大分県のある地域は被害が大きかったようです💧

(停電も続いている地域もあると思います..)

謹んでお見舞い申し上げます🙏


台風接近に伴い、公共の交通機関の計画運休や、商業施設の休業(29日〜30日)、会社関係も(我が社も)安全第一の為に休業する、という考えが定着しつつあるな、と実感した今回の台風でしたキョロキョロ


↓夫の魚釣り🎣のお供だったクーラーボックスを開けると、長靴が入っていました。

魚釣りする夫グラサンを支えてきた長靴、お疲れ様でした!

...と、思い、クーラーボックスだけは汚れを拭いて、

ニコニコ「必要な方に差し上げようかな」

と思い、内側の汚れも拭き上げようと蓋を動かすと、

ポロッと外れましたチーン

(寿命だったのかも...)



運びがいがある!?27リットル💪
(釣りから帰宅した夫から、これを受け取り、「うんしょうんしょ💦」と運んでいたのが懐かしいお願い

↓平日の午後に、久しぶりに観た!
『マイケル@nyc』


マイケル・マカティア氏のダジャレも楽しみながら、ニューヨークのローカルニュースを知ることが出来ます笑ううさぎ


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


今週初めは、心療内科の通院日でした🏥

主治医ニコニコには、先日の初盆法要の事や、今後のことを話しました。


ニヤリ「今後、いつまでもご主人に義理立てする必要は無いと思うよ。

ほら、あなたもまだ若いじゃない!【新しい出会い】だってあるかもしれないから〜」

 

びっくり.驚き「....(荒療治の一種かな⁉️)」


主治医は、私の気持ちを軽くしようと思われているのが分かりました。

今後のことでちょっと心配事があったので、話して少しは気分が楽になりました☘️



台風が去って、片づけをしていたら、終わりがないことに気づき、きりが良いところ(⁉️)で止めました😅



↓楽しみ、見つけたウインク



 

今夜の音楽ルンルン 

 

 

シャカタクは『ナイト・バーズ』が有名ですが、この曲も爽やかでいい感じです👍笑ううさぎ