一昨日の夕方、購入していた仏壇が、ようやく我が家に納入されましたうさぎ
(我が家の宗派は、浄土真宗本願寺派です)
高さ41センチ幅34センチ奥行23センチ。
仏壇店では、他の仏壇の大きさに比べると圧倒的にこじんまりとしたイメージでしたが、こじんまりした(⁉️)我が家に来ると、なかなかの存在感の仏壇です☘️
(なかなかの存在感...まるで夫グラサン

今日は、夫の末弟(一昨年10月に永眠)の奥さんから、初盆の供花が届きましたお願い
夫の遺影(額縁に飾られているリボンは四十九日過ぎたら外すそうですが...可愛いから未だに付けています^^;)とツーショットで📸


昨日は、久しぶりに太刀魚の塩焼きをしました。夫グラサンがいた頃は、魚焼きグリルは大活躍していました🐟️
塩焼きはもちろん、キビナゴまで..^^; 
キビナゴはひっくり返す時に、落ちるので💦一度フライパンで焼いて出したら、

グラサン「魚は、グリルで焼くとが、ウマかとばい!
と一蹴されたのも、今となればいい思い出ですチュー
夫が永眠してから、グリルの出番もなかなかありませんでした。そして煮付けやカレーライスなどもすっかりご無沙汰💧
これからは、時間を見つけて、また作ろうと思います✊


夫の太刀魚釣り!


今年の夏季休暇は11日〜15日。今年は遠出はしません(休暇期間中に初盆法要もありますし。今夏は特別な夏だと思っています)。

夫と同病(特発性間質性肺炎として)のシゲさんの訃報を知って、ショックを受けています..
ユーモラスな語り口で、優しいお人柄がにじみ出ていました✨
最近は、ご実家のお世話でお忙しくされていたのが気になっていました..
ここは自分のブログなので、思ったことを書かせて下さい🙏
夫がこの病気の診断を受けた時に(私も一緒に、主治医から説明を聞きました)、
【急性増悪】という言葉を初めて知りました。
それから、同病の方々のブログを読ませて頂くようになり、夫にも微力ながらアドバイスが出来るようになったと思います。

もうシゲさんのブログの更新が無いことを寂しく思います...
ご冥福をお祈りしますお願い

(余談ですが..今日パソコンを立ち上げた時に、「同期しますか」とメッセージが出ました。何を血迷ったのか⁉️「同期オン」にしてしまい、デスクトップ上のアプリの状態が変わってしまい..絶望 休み明けにシステムエンジニアさんに連絡します📞💦
同期で動悸が!😂)


↓今夜の音楽音符