前回のブログで挙げた、夫の長女さん👧の
「仕事が多忙で初盆には行けないかも」というLINEがきっかけの【心のモヤモヤ】をはっきりさせるべく、手土産を片手に、夫の友人であり、夫の会社の顧問でもある、税理士事務所へ赴きました🚗💨
(夫の友人は、事務所の所長さんであり、長女さんを担当しているのは此処の職員さんです)

お願い「お久しぶりです」と、先ずはご挨拶。
お願い「私も、クラブに先月入会しました。宜しくお願いします」
(私が先月入会した、ボランティアクラブを結成したのは所長さんで、夫グラサンは、所長さんから誘われて入会しています)
夫と同い年の所長さん。
夫と出会った頃、お互いに仲良く還暦祝いしていたことを思い出しますニコニコ

所長さんキョロキョロ「Kさん(夫)がクラブを辞める時は、オレも辞める」と約束をしていたそう。
最期までクラブに在籍していた夫...グラサン
ショボーン「戦友を亡くした」と仰っていた所長さんですが、今もクラブには在籍されています。
御本人曰く「今は名ばかり在籍」と..
ニヤリ「まあ、楽しみなさい。年寄りばっかりバッテンな〜」
滝汗「ええ、いや〜皆さん若々しいですよ💦」

↓ここからが今回の訪問目的である、職員さんとのお話です。
職員さんには、私の確定申告時にもお世話になっていて、時折お電話する機会があったので、いざという時にも相談がしやすい方です🙏
キョロキョロ「夫の子供さん達とは、本当の親子ではないですが、夫に関しては近しい間柄ですので、子供さん達がよろしければ、共に夫を弔っていきたいです」
上差しこれが私の気持ちですが、子供さん達にとっては、【自分の父親の法事】をどう考えておられるのか、私には正直分かりません...ニコ
(もし、子供さん達が法事に乗り気ではなくても、私がお誘いしたら乗って下さるのなら良いですが..)
先週末、【長男なお兄さん】に電話して、初盆の日時は連絡しました。二女さんのご都合も知りたいです、とも...
昨日、再び【長男なお兄さん】に電話しましたが、電話に出られず..
折返しのお電話もなく...😅
最終的には、長女さんにお訊ねすることになるのかも(今後の法要も...)うさぎ
担当の職員さんにっこりの話では
「娘さんは現在、土日も休んでないのは本当です。○○病院から、連絡があり、クレーム対応に追われていらっしゃいます」
○○病院は、会社にとって、大口のお客様です。
凝視「ここの事務長さんからも厳しく言われているそうです..」
事務長さんは、夫グラサンと長年のお付き合い(年齢差はあり、私と同い年くらいです)で、釣り仲間でもありました。
夫亡き今、「娘さんだから..」というのはもう通用しません..🍂
凝視「お客さんの中には『Kさんだから注文していた』という方もおられて..」
先代亡き後、二代目になった途端に有る現象ですね..汗うさぎ
私も把握していた【負の遺産】については問題クリアーしたとのこと(安心!🙆)
驚き「『人件費がかかる』と言って、今のところ求人されず、お一人で仕事されてます。私が出来る部分はサポートしたいですが..」
汗うさぎ「夫がいなくなった分、求人は出来そうですけどね..」
外回り営業をバリバリしていた夫グラサンでさえ、常に事務員さんを雇っていました。
とにかく、長女さん👧が今非常に多忙を極めていることはよく分かり、LINEの内容も理解出来ました。
(状況を私なりに見守りたい、と思いますキョロキョロ

私の体調ですが、4月頃から動悸がして最近は咳き込みもあります。
それと、中途覚醒があるので、熟睡感がありません..
先月、職場の近くのクリニックを初受診しました。
フランクな印象の女医さんで、
👩‍⚕「年齢的に更年期障害かも知れませんので、婦人科を受診してみては」と。
今週初めに、レディースクリニックを受診。
問診票に多くの記載事項があり、記入✎
真顔「...生活環境や症状から判断すると、更年期障害では無いと思います。心療内科の受診をお勧めします。今の症状を放置して鬱になりませんように..」
びっくり思いがけない診断でした..

↓おまけ

(郷土のデパート🏬鶴屋で開催中!)


「元気ですかー!」

「み、美津子ぉ〜😍」





高級服の売り場に比べて、【猪木展】は昭和の人々(私も含めて)の、なんと賑やかなことよ😁👍


↓今夜の音楽音符


スティーブ・マックイーンのカッコイイこと👍

↓こちらもバージョンも素敵です✨