昨日は、夫グラサンと毎年クリスマスディナーを食べに訪れていたフレンチレストランへ✨
友達と共にランチナイフとフォークを頂きましたお願い
 
 
 ↑
いつも夜に来ていたので、昼間に訪れるのは新鮮な気持ちでした☘️
(初来店は、2010年。まだ夫とお付き合いしていた頃に連れて来て貰いました)
料理の味はもちろんのこと、レストランを営まれているご夫婦の感じが良くて、私達は毎年此処でクリスマスディナーを頂くことを楽しみにしていました照れ
 
 
 
 ↑
2021年12月24日。夫と共に来店した最後のクリスマス🎄
(翌年の12月は、夫は寒さで体調を崩して来店を断念💧)
お店の奥様は「ご主人用のキリン一番搾りをご用意していましたが、予約のお電話が無かったので、どうされたのかしら、と..」
ご夫婦は、夫の葬儀にご参列頂きました。
昨日は闘病中のミニアルバム(笑顔がいっぱいの)を持参して見て頂きました🥲

↓夫と最後に来店した時のブログです 

 

 

 

友達にとっても行きつけである、このレストラン。
お互いに、久々の来店で楽しいひとときを過ごしましたニコニコ

↓奮発した(!)フルコースランチのお料理の一部です

 


 


 
今日は、朝からガーデニングをする予定でしたが、雨が勢いよく降るので断念..
BSで『日日是好日』を鑑賞📺

 
リアルタイム(2018年)では見逃していましたが、樹木希林さんの晩年の出演作品としても話題になっていたことを思い出しました。
何気なく観始めましたが、涙が止まらなくなりました泣くうさぎ
2018年当時だったら、もしかしたら泣いてしまうなんてなかったかも知れません..
(それだけ今の私にも共感持てるストーリーでした)
 
 
 ↑
映画鑑賞して泣きながら揚げた芋天😂
(コゲも出来てる..🤣)

前回のブログで、最近の自分の不調について書きました。
仕事などやらなければならないことは何とかこなしていますが、
納戸の片付けなど(これもやらなければいけませんが💦)自分の住まいのこと(片付け..苦手分野です^^;)なのに、なかなか気力が出ません💦
(住環境が整わないと、本当に落ち着いた、とは言えませんね..まだまだです汗うさぎ
私のゴールデンウィークは、暦通りですので、明日から3日間は仕事です✊
(心身の不調と共に、愚痴のブログになってしまいました🙏💦)

※今夜、思い切ってプールに行ってきました🏊
最近はリハビリ的な意味が大きいですね。
それでも、気分スッキリしました(ただし、左側の腰痛は相変わらずです💦)👍

 
 ↓今日の音楽音符

 

 

 

夫を偲んで歌いたい照れ