今週月曜日から『こころ旅 2024春の旅』が始まりました笑ううさぎ


(夫グラサンと楽しみに観ていた番組のひとつです📺)

正平さんの大切な相棒チャリオ君に、新しい仲間(助っ人⁉️)が🚵登場🌄
電動アシストのチャリ丸君です!

チャリ丸で軽快に音符
(長年のこころ旅ファンとしては「ついに..」という気持ちですね←前向きにです☘️)
前回の『秋の旅』の初めの頃、今までになくしんどそうな様子の正平さんだったので、チームの皆さんも考えられたのでしょうね。
(スモーカーだった正平さんですが、現在は健康の為に禁煙しているような⁉️)

来週は熊本の旅、夫の分まで楽しみます📺

昨日は、久しぶりに、友達宅へ訪問して夕飯を食べに星乃珈琲店へ☕
その友達は、夫の葬儀にも来てくれましたお願い
夫の病状が進んでからは、友達宅へ訪問することも難しくなったので(LINEはしていましたが)直接会ってゆっくりお話するのは10ヶ月ぶりくらいでした。


デザートも一緒に、とオーダーしましたが、ボリュームはやや控えめ!?😅
(男性には確実に物足りないかも..💦)


奥は、友達がオーダーしたスフレ風のドリア。こちらの方が食べごたえはありそう🍛

「久々に外食出来てる!」と、ふたりで盛り上がりましたニコニコ

前回のブログで、夫が所属していたボランティアクラブに入会することを書きました。
先日、クラブの事務局から、「入会手続きの書類を受理しました」との連絡があり📞
早速、来月早々に【入会式】をします、と..

キョロキョロ「どんな服装で行ったら良いですか?」
ニコニコ「そうですね、女性の方はツーピースとか多いですね」

仕事柄、スーツなどは着用する機会のない私です汗うさぎが、
今後のためにも、一着は用意しておこう、と今日はデパートへ🏬
(セミオーダー出来るお店を予約しました)
2〜3年前に夫から
グラサン「ラムさんも、これからはちゃんとした服を作っておけよ」
と、そのデパートの商品券を貰っていたのでした。
今、ようやくその商品券を使用する機会が出来ましたお願い

この間、納戸を整理していたら、林真理子さんの著書『野心のすすめ』が出てきて..

↓表紙を開くと
グラサン直筆の感想コメントの付箋が貼ってありました☘️

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

今日はNHKプラスで『NHKスペシャル 坂本龍一最期の日々』を再視聴。
(20201204〜20230328の闘病の日々が詳細に記録されていました)
最晩年の肉声記録より「筋力が弱ると主体性まで弱る」という言葉がとても印象に残りました。
夫とは違う病ではありますが、闘病している気持ちとしては、共通している部分もあることを感じながら視聴しました。
(坂本龍一さんにとって、やはり【音楽】がずっと心の支えになっているのを感じました)


↓今日の音楽音符


日本のウッドストックドラムギター