私の朝は、パン食です🥐
最近何気なく買って、久々にハマったパンがこちらです下差し


甘さが控えめなバタークリームがしつこくないので、惹かれました😋
行きつけのスーパーで購入したのですが、なかなか二度目の【再会】🥐を果たせなくて、在庫確認中の店員さんにお訊ねすると
知らんぷり「あのパンは3月の期間限定で置いていました」
お願い「あのパン、とても美味しかったです!」
ニコニコ「それでは、また仕入れておきますね」

昨日、そのパン売り場に行ったら、2個残っていたので、有り難く購入しました🙏
(上の写真はその時の2個🥐)



今が旬のそらまめ。
グラサンの大好物でした。早速茹でて、お供えしました。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

夫が所属していたボランティアクラブ。
四十九日法要後の会食に参加頂いたクラブの方から、入会のお誘いを受けていました。
(まさか私がお誘いを受けるとは..思いがけない気持ちでした泣くうさぎ
入会手続きの書類を書き📄パスポートサイズの証明写真が必要と知り...うさぎ
自宅あちこちをがさごそ探すと、一枚発見👀
(12年前、パスポート作る時に撮った証明写真..)
今より、肌にも髪にも張りがある...
やっぱりダメですよね〜😂
12年前のは...チュータラー
夫が遺影を作った写真館で撮って頂くことに📸


↓葬儀の時以来、活躍(⁉️)しています、夫グラサンの写真です。

葬儀の時はもちろん、四十九日法要後の会食の時や、弔問された方々にも
おねがい「元気な時のKさん(夫)そのものですね!」
たくさんのお声を頂きました🙏

その写真館のご主人に、夫が亡くなったこと、撮って頂いた写真を周りの方々に褒めて頂いたことを話しました。

👨「....そうですか、ご主人亡くなられたのですね..」
👨「店の前をよく歩いてらっしゃいましたもんね..」

グラサンは平日ランチタイム時などに、お店の前をよく通っていました。

証明写真が出来る間、近くの眼鏡屋さんへ。
眼科で頂いた処方箋を見せたところ、
🧐「今までの老眼鏡の5段階上になります。2018年に作られて、よく保ちましたね..」
汗うさぎ「そんなに...。合わなくなった筈ですね💦」
大手のガラスメーカーのシステム障害の影響でメガネの仕上がりに少し時間がかかるとのこと🕶
必要な度数の、貸出用の眼鏡を受け取って退店。
(新聞もスマホも鮮明に見えるので驚き←当たり前ですね^^;)

さて、証明写真は出来てるかな、と写真館へ戻り...
👨「出来てますよ」
出来上がりをチラッと見て帰宅。
そしてまじまじと眺める🙄

うーん...ニコ
12年前とは比べてはいけません(笑)が、
夫の告別式の時、着物の喪服だったので、火葬場の更衣室で記念に(⁉️)に自撮りしたのですが、
その時より心なしか、今の顔がやつれている感が...😅
(例えると、プールからあがりたてみたいな感じ。お化粧しているのに⁉️)
まぎれもなく【今の自分の顔】ですねチュー💦


↓オマケシリーズ☆


前回のブログに引き続き、『ぎんざNOW!』です📺
団しん也とパロディシスターズの『ロック・トンデレラ』(20:30頃から始まります)
ギャルの『マグネット・ジョーに気をつけろ』(25:50頃から始まります)
必見です!グッ

『ロック・トンデレラ』は、まさに【昭和の能天気さ】そのものです笑い泣き
(ジャズを歌う団しん也さんも好きです音符
『マグネット・ジョー〜』は、今聴いてもキャッチーだと思いますOK
(星屑スキャットのカバーも、また違った雰囲気が出て興味深いです)