腰部脊柱管狭窄症の父は、今週水曜日に、元の病院(救急車で運ばれた)に再び入院しました🏥
まだまだ痛みが収まらないことと、リハビリのためです。

先日、眼科で【結膜炎】と診断された私💦
症状は収まりましたが、眼精疲労が酷くて(ここしばらく...)念のため、使用中の老眼鏡を持参して眼科へ。
検査の結果、
👩‍⚕「お持ちの老眼鏡は全然合っていませんよ」
あらま...やっぱり汗うさぎ💦
グラサンの介護中も、療養日誌(訪看さんや作業療法士さんと情報共有)やヘルパーさんへの伝言帳など毎日書く作業がありました。いつの頃からか目を凝らして書いていましたが、その時は気が張って眼精疲労に気づかなかったのかも..(それとも今になって一気に疲れがきたのかも..^^;)

...というわけで、今週末の予定が決定です!笑ううさぎ
(眼鏡屋さんで🕶を新調します)
スマホでいろいろ(ブログも含めて)やりたいのに、今のままでは👁がシンドくて..💦

目が疲れない楽しみ✨それはガーデニング✿
↑昨日購入したトレニアの苗


↑今日はアジサイとマリーゴールドの苗を購入

夫の在宅介護中に、習慣化した(ベッド上の生活になった夫が和めるように)生け花も欠かせなくなりましたお願い
(花の色を眺めたり、香りを嗅いだりすることで、自然と癒やされるのだろうと思います)

↓今週は『春の旅』の前のリクエストアワー🎊



爆走編!(2011年、正平さんも若かった☆)


連続する坂に、思わず休憩タイムのこころ旅チーム🚵


↓オマケ



『ぎんざNOW!』は九州在住の私は、もちろんYou Tubeで初見です。当時のCMなども見ていると何だかワクワクしますね🎶
(ゲストがキャンディーズ🎤という豪華感✨)
洋楽も人気がありましたね👍


MTVがまだ一般的ではなかった当時、熊本にも画期的な番組があったのでした📺


土曜日の夜、4つ上の兄貴が観ていて、当然(⁉️)私も観るようにニコニコ
(まさか番組の映像が観られるとは〜いい時代ですね笑ううさぎ
(司会のかなぶんやさんは、今も現役バリバリです👍)


キャンディーズ〜土曜日〜キョロキョロ



名曲です!