早いもので、3月ですね☘️
それでも、夫グラサンがいない、日常にまだまだ違和感を感じています...🍂
スーパーに買い物に行くと、ついつい夫が好きだったものばかりが目について、涙がでます泣くうさぎ

↓そして、購入してお供えします
【まるごとソーセージ】は、元気な頃、よく食べていました(普段はご飯派🍚の夫でしたが)。


↓そら豆も大好きでしたお願い

大好物だった刺身類は、ナマモノだから直ぐに食べないといけないので、今のところ購入していません🐟💦

ところで、今日は夫の友達の話です。
先日は大親友さんのことを書きましたが、その人とはまた違ったタイプの友人がいます。
どちらかというと【ダチ】というタイプグラサン
初対面で、意気投合したらしい。
その人は個性的な印象で、【子供がそのまま大人になった】感じがしないでもないですニコニコ←その人のアイコンこれにしようw
以前書いたかも知れませんが、夫は自分が亡くなった後に連絡すべき人リストを作っていて、この人ニコニコは、【友達リスト】の中でも上位でした。
(それでも大親友さんが一番でしたが)
グラサン「アイツニコニコには、葬儀の受付をしてもらえよ」
という言葉どおり、
その人は
ニコニコ「ガッテンだ!」
と言わんばかりに、お通夜・告別式の受付を喜々として(⁉️)引き受けて下さり、非常に助けられた思いをしました。
そして、夫は生前、こうも言っていました。
グラサン「オレの携帯を解約する時はアイツニコニコに頼めよ」
それで、夫の携帯の解約時には、当然アイツ(⁉️)ニコニコに相談しました。
ニコニコ「奥さん、直ぐにショップに行きましょう!」
とフットワークの軽いその人に言われて、携帯ショップへ。
ところが、契約の名義人が夫の前の勤務先になっていたので、その時は解約出来ず、後日、私は夫の大親友さんの所へ行くことになりました(このことは前回のブログに書いています)。
そして、四十九日法要の後の会食場所についても、親族の他に、夫の友人もお呼びすることにしていたので、人集めの得意なこの人ニコニコにお願いしたのでした。

2月27日の夕方のことです。
その前に、
ニコニコ「会食の時の件で打ち合わせをしたいので、お家に寄りたい」と言われ、
(夫がいた時も、我が家には何度か来られています)
キョロキョロ「打ち合わせだったら、LINEで十分可能だと思いますが」
と言いながらも、承知しました。
その人ニコニコが来られて、軽く打ち合わせをして、夫の遺影を見ながら、線香をあげてました。
キョロキョロ「今日は、月命日なんです」
おねだり「月命日でしたか...オレはKさん(夫)に金を借りていて、まだ返しきってないので、返さなんと思っています..」
キョロキョロ(夫に借金して返済しきっていないのは知ってますよ)←心の声
夫に手を合わせながら、その人は振り返り、
不満「奥さん、お金貸してくれない?借用証書を書くから..」

はぁーっ!?びっくり

もちろん、お断りしましたキョロキョロ

翌日、その人ニコニコからのLINEです下差し


この人とは...昨日今日知り合った訳ではなくて、結婚披露宴の時から個性的で目立った存在でした(つまり、私もその頃からのお知り合いということ)。
夫を通じての交流ではありましたが、一緒にボランティア活動をしたり、娘さん夫婦が経営するレストランに、夫と食べに行ったりと、割とやり取りしていたと思います。
10数年の今までの関係性が、パーですよ...炎
(それにしても、夫の遺影の前で、何と軽率な事を言うのだろうムキー←もちろん遺影の前でなくても🆖!


最近は、BSP4Kの『魂のタキ火』を観ながら夕食タイム↓

疲れている時に、無心な気持ちで観られる数少ない番組✨


我が家にいた【面白いおじさん】グラサンとは別の【面白いおじさん】であるビートたけしさん(タケちゃん)の曲を、通勤中に聴いている今日このごろですウインク
(昭和的な歌詞が、何故か心に沁みます)




おまけ↓


和製ボッサを歌うルリ子さん、素敵です✨



↓映画は未見ですが、味わい深い曲揃いです