グラサンの骨壷と遺影の置いてあるテーブルのそばに、夫の寝ていた介護ベッドがあり、私はそこで寝ていますお願い

日中は、バタバタと動き、一日の終わりに介護ベッドに腰掛けて、夫の遺影を眺めながら...
ほんの2週間前は、日常的にあったモノたち(お薬カレンダー、訪看さんやヘルパーさんの訪問スケジュール、排泄介助や褥瘡管理の処置セット)を見ながら、呆然とした気持ちで眠りについています..
(夜中とか早朝に目覚めることは減ってきましたが..)

↓以下にご紹介するのは、私にとっては【夫】の気配を強く感じる大切な遺品たちです..

去年11月頃から、痰が増えてティッシュの消費量が急増しました(ネピアのプレミアムソフトがお気に入りでした)。
ティッシュケースに線を引き、毎日の【排尿・排便の記録】をつけていました。
向かって左から1月24日・25日・26日です。
それぞれの上が【排尿回数】(数え違いもあり)、下が【排便回数】二重丸や三重丸で、夫なりの【スッキリ感】を表現していましたお願い
(最後までお腹の動きは良かったです)


地元のデパートの【全国有名駅弁当とうまいもの大会】の第一弾(1月24日〜30日)のチラシです。
26日にはヘルパーさんに大好きないかめしと、甲州カツサンド(私の希望もあり)をリクエストして、買って来て貰いました。
黒マジックで、勢いよく囲んだ【○】は、夫らしさを表していますグラサン
その日の昼に、3等分にカットしたいかめしを一切れ食べていました。
(甲州カツサンドは、翌日27日の夕方、駆けつけて下さった、夫の元・義理の妹さんと旦那さんと分け合って食べました泣くうさぎ

↓その時の様子を書いたブログです。




沢山あった魚釣りの道具は、釣りに行くことが難しくなってから、同じく魚釣りをする夫の甥っ子さんに譲っていましたが、唯一残っていたタコ釣り用を、夫が可愛がっていた部下さんに譲ることにしましたお願い

先週、葬儀の後に、沢山の花を持ち帰ったのですが、そろそろ新しい花を買おうと思い、今日は仕事帰りに花屋さんに寄りました🌷


夫の好きなチューリップを購入照れ
(もちろん、お供えしました)
葬儀の時の祭壇の花には【夫の好きなひヒマワリとチューリップ】を多く飾って欲しい、とリクエストしましたお願い


棺には、特に美しいチューリップが印象的でした。ペットボトルには大好きなキリンの一番搾りを詰めています。

泣きながらも、ここまで写真を撮ることが出来ていた私でしたが、
荼毘に付された時には、とてもとても辛かったです...ショボーン
(今でも💧)
骨上げの時は、気が張っていましたが...【夫がいない】ことに、まだ信じられない気持ちがあります...💧

四十九日法要の準備もありますし、まだまだやるべきことはあります..汗うさぎ
(皆さまのブログにお邪魔する心の余裕がまだ無くて..🙏💧)


元気を出したい..うさぎスター