本日、初七日法要を済ませました。

グラサンがいなくなったことが、まだ信じられません泣くうさぎ

一週間前の夜、夕食タイムにテレビを観ながら

うさぎ「つぶあんとこしあん、どっちが好き?」

グラサン「つぶあん!」

うさぎ「いちご大福買ってきたけど、白あんと黒あん、どっちが好き?」

グラサン「白あん!」


↓このいちご大福を、翌日食べてもらうつもりでした..ショボーン


『セカンドバージン』も先週観ていたなあ...ニコ

最近は、夫の介護ベッドの縁に腰掛けて観ていました。

今までだったら、

グラサン「邪魔ばい!

とか言うのですが、最近は嫌がらなくなっていた夫..

22日に訪問診療(今思えば最後の..)の後、

グラサン「動画や写真ば、撮っておいてくれ」と言われました。

先週は、いろんなものを食べている夫の姿を撮影しましたお願い








先週金曜日の20時頃。
これが生前の夫の最後の写真です。
(私の手製の卵焼きを食べながら、「グッ👍」ポーズ)

↓その後に食べた【ガリガリ君】初めて当たり棒が出ましたびっくり


この2日前の午後に、

グラサン「髭の手入れをしたいから、ハサミを持ってきて」と言われ、

手鏡と小さなハサミを差し出しました。

手鏡の中の自分の顔をのぞきながら、

グラサン「オレはまだ、死ぬ顔じゃないな!」

といいながら、ハサミで髭の手入れをしました。



今は...

「忙しい💦」と言いながらも、人生の先輩(連れ合いを亡くされた経験のある友達など)に電話で話したりとか...

仕事は別としても、香典帳作成や、四十九日法要の準備など、夫のことで忙しく出来るのは、今の私には必要なことかも知れません...お願い



↓夫が大好きな曲。「カラオケボックスは苦手」と言いながらも、一度だけ行って歌ってもらったことはいい思い出です✨

(葬儀での追憶メモリアルビデオで流す曲は迷わずこれを選びました)



(まだまだ一方的なブログ更新で🙇💦)