2024年を無事に迎えることが出来ました🌄

(↑私が体調を崩すこともなく😅)



おせちを食べながら、毎年恒例の箱根駅伝を観戦する夫グラサン


夫にとっては何年かぶりで食べたふぐ刺し。
私は生まれて初めて頂きましたお願い
美味しかったですお願い


最近は、梅酒の炭酸割りの晩酌が多いです。
(一昨年作成した梅酒が活躍中。去年作成したものも出番待ちです...お願い

年末年始関係なく、排泄介助や訪問看護があるので、訪看さん達👩は毎日来られています。
元旦には訪問診療の為に先生が来訪👨‍⚕
懸念事項だった、抗うつ薬のパロキセチン錠を減量してもらうことになりました(30mg→20mg)。
減薬して傾眠傾向や食事量の変化を様子見することになりましたキョロキョロ

私は、大晦日と元旦は丸々在宅(珍しく⁉️←そう、珍しくです😅)。そして2日から出勤しています(夫を看ながらでも、滞りなく仕事は進めたいので✊)

↓以下は、夫の病気に関する厳しい内容になりますm(_ _)m

最近は、訪問診療の後、夫抜きで、廊下で先生と少しお話する機会が増えました。
正直、夫抜きでないと話しにくい内容だからです。
夫は末期の患者です。ちょうど一年前に訪問診療が始まった頃と現在とでは、症状がかなり変化してきています。
(一年前も、当時通院していた呼吸器内科の主治医から私には厳しい余命を伝えられていました..)
体調が変化していく夫を看る私の心構えや、不安感などを、先生にも話すようになりました。
(詳細は、今のところまだ書けませんが、患者を看る家族として、同じ立場の方のご参考になるかも知れませんので、いつか書きたいとは思っています)


先日の『別冊太陽』に続き、こちらを購入下差し


2007年〜2016年の原宿を背景に、いろんなファッションの小泉さん(100着!)が✨
何を着ても個性が際立つのはさすがです👍
(決して服に負けることがないですね☆)


※TBSの安住紳一郎アナの結婚のニュース(『情報7daysニュースキャスター』いつも観ています📺)には驚きましたが、お相手を知ってさらに驚きました!
(傾眠気味な夫も、思わず覚醒びっくり←西島まどかさんファンでした)


歌詞が沁みます...お願い