先週土曜日に、待望だった『ミッション・インポッシブル/デッドレコニングPART ONE』をTOHOシネマズサクラマチにて鑑賞しましたお願い






去年観た『トップガン マーヴェリック』同様、迫力あるSCREENXにて鑑賞🎥



ロシアの開発した【全能AI】は人類の脅威になる恐れがあり、【悪の手】に渡る前に..という攻防戦が今作のストーリーです。
(↑シンプルに書きましたが、これにトムの活躍が入ると魅力倍増です上矢印
※ちなみに、今作の日本語字幕は、もちろん戸田奈津子さんですねウインク

2時間36分という上映時間は、【トイレタイム】を意識させる微妙な時間ではありましたが😅一旦ストーリー&迫力のアクションシーンに引き込まれてしまうと、不思議とあっという間の鑑賞タイムでした。

『ミッション・インポッシブル』1作目から劇場にて鑑賞していますが、トムの、自分自身に課するミッションの難度が上がってきていることを実感してます😁💦
(自分への挑戦、という意味もあるのでしょうか⁉️)


夫は、BSプレミアムにて『ゴッドファーザー』を昨日今日にかけて鑑賞。
何十回観ても飽きません!名作です👍

昨日は、夫グラサンの故郷であるY市へ、お墓参りに行きました。夫の両親、すぐ下の弟が眠っています。
地元に住んでいる、夫の元・義理の妹さん(すぐ下の弟の奥さん。死別して今は再婚しています)に連絡をして、一緒にお墓参りをしてお宅へお邪魔しました🏘

ご仏壇にお参りして、お昼御飯を頂きながらいろんな話を。
以前のブログにも書いたと思いますが、
元・義理の妹さん(以下Rさん)と再婚したお相手は、Rさんの親友の元ご主人です。
親友は癌で亡くなられたのですが、病床でRさんに
「私が死んだら、私の夫と一緒になって欲しい」と言われたそうです。
(元々家族ぐるみでお付き合いがあったそう)
今回の訪問は、夫グラサン抜きでの初訪問。
Rさんにとっては、元義理の兄(やかましもんの^^;)が不在で、話しやすいというのもあったのでしょうが..
Rさんは、当然ながら(⁉️)何十年も前から夫のことを知っていて、前妻さんの話題なども出て(私が耳にするのも微妙な内容^^;)、当然ながら、その子供たちの近況(特に夫の会社を継いだ、長女さんのこと)にも興味津々のご様子...

結局思ったよりも長居してしまい💦夕方帰宅🏘
夫は開口一番
グラサン「Rはオレのこと心配していたか〜❓」
ニヤニヤ「もちろん心配していたけれど、その他の話題でも盛り上がり...」

これも【親戚づきあいあるある】なのでしょうか?😅


下差しここからは映画の話題。
今回SCREEN Xで鑑賞した『ミッション・インポッシブル』でしたが、カーチェイスや例のバイクシーンなど大画面ならではの堪能しましたが、去年の『トップガンマーヴェリック』の方が、個人的にはSCREEN Xでの鑑賞のインパクトが大きかったです。
飛行場でカワサキのバイクで疾走するシーン🏍個人的にベストです👍





思い出して、再び堪能照れ



↓『ミッション・インポッシブル』の今作の例のバイクシーンに関する動画です!