グラサンのお通じ事情は、
先週土曜日の夜に、浣腸を施されてからは、順調です(今日は朝と午後に各1回💩)。
理想は、力まずに【スルッと】がベストですが、下剤との調整がなかなか難しいです。
💩出すためには【腹圧】が大切! ということで、今の夫の状態でも出来るリハビリを始めることにしました。


ベッドの縁に座り、床に足をつくリハビリです。
現在、ほぼ寝たきり状態の夫にとっては、少しでも楽に排泄する為の【腹圧】を鍛える、大切なリハビリだと思いますお願い


寝たきり状態になると、背もたれ無しで自力で座る力が弱ります💧一日のうちに無理のない程度、意識して行うことが大切のようです。


このように、床に足をしっかりつけることが大事だそうです。
本日は、介護認定調査が入りました。
前回の調査は、3月でした。現在は要介護2ですが、補えなくなってきたので、再度認定調査を依頼しました。


私には一応お盆休みはありますが、多分あまり休めないかも...^^;
でも【息抜き】したいです❗
※お盆休みにしたいことリスト
【写真展 岩合光昭の日本ねこ歩きを見る】
上差し
ただいま開催中。
岩合さんの撮る可愛いネコさん達に癒やされたい..照れ


【ミッション・インポッシブルの新作鑑賞】
『MI』シリーズは、1作目から劇場で鑑賞しているので本作も是非劇場参戦したいです✊
躍動するトム・クルーズ様を観て元気を貰いたい〜照れ

【マッサージサロンへ行く】

↑イメージ図😁
実は、疲労感に耐えかねて、昨日行きました。
時間が取れたら再度行きたいです☘️


※夫のお楽しみタイム
最近の推しガール、森川葵さんを観ながらお食事する夫☆


昨日の夕食メニューは、好物のうなぎの蒲焼と、肝の串焼き。蒲焼きのタレをかけるとご飯が進みます❗グラサン


おまけ↓


『ミッション・インポッシブル』の記念すべき1作目。お気に入りのシーンはトムとジョン・ヴォイトが列車の屋根の上で対決する場面




↓フィル・コリンズが歌う『マイ・ガール』音符



↓みんな大好き☆『イージー・ラヴァー』✨



↓朝ドラ観てる方には分かる(笑)💦



















※お読み下さいまして、ありがとうございました☘️