先週は、夫グラサンの月1回の呼吸器内科の通院日でした病院
行く途中に、地域の公園に立ち寄り、遅いお花見をしましたお願い


すっかり葉桜ではありましたが、私達にとっては、貴重なひとときでした🌸



穏やかな陽気で、愛車MINIの窓を開けて、走りました車ダッシュ
外出準備(着替えなど)もシンドくなっている夫ですが、心地よい外気に触れて、気持ちよい様子でしたニコニコ

病院では、いつものコース(採血→一般撮影→主治医の診察)です。受付後、処置室で酸素吸入しながら、採血。
一般撮影の時は、酸素ボンベを借りて、車椅子で移動します。
診察までの待ち時間が長いので、今回も院内のレストランで昼食。


人気メニューのチャンポンを注文。
もちろん、九州味です👍

昼食後、院内のローソンへ。
外出しなくなった夫グラサンにとって、商品棚を見ながら、欲しい物を選ぶ、という貴重で、楽しいひとときでした音符
(お菓子を思い切り【大人買い】しました😅)

処置室へ戻ると、程なくして主治医に呼ばれて、診察室へ。


(文字等を消す為に、一部修正してます)
↑向かって左が、先月。右が今月の画像です。
毎月の変化は分かりづらいですが、2〜3年前のものと比較したらおそらく違うのでしょうね..汗うさぎ



↑血液検査結果の一部。この約1週間前に訪問診療医による採血結果から、BNPの値は改善されていません(その時は、739.6でした)💧
むくみも相変わらずで、腎臓機能も低下しているようですショボーン

最近の夫は、ちょっと動くだけで、息切れが酷く、
グラサン曰く「呼吸しても、胸の下に酸素が入っていかない」と言っています。
肺の線維化が大分進んでいると思います..泣くうさぎ

座っている姿勢次第で、苦しくなることもあります。トイレの後で、油断すると呼吸困難になる時があるので、頓服用のコデインリン酸を服用することが増えました。

そんな体調ですが、ぐっすり眠れると、気分が良いようです☘️
食事も大事ですねナイフとフォーク
今朝は、リクエストで久々にホットケーキを焼きましたお願い

そんな夫ですが、
グラサン「近々、商談に出かけなん」と....ガーン
明日、訪問診療の先生に相談しないと..滝汗

 

↓夫の大切な栄養補助食品(お気に入りの味!)です。

 


 

↓肩が重たい時に、湿布すると、症状が軽くなります。


 

 ↓専門的ですが、ためになります。

 

 

 

↓夫のお気に入りのブランドです。


 

 

 


※お読み下さいまして、ありがとうございました☘️