3回目のワクチン接種の翌朝、接種した部位の痛みが酷くなったのは勿論のこと、頭痛・胃痛・倦怠感も漏れなく(!?)付いてきましたチーン

体温は36.8℃~37℃と微熱ですが、体感的には38℃くらいのしんどさを感じました。

胃痛があるので、食欲が無く、それでもカロナールを服用しないとキツい💦

↓前回のワクチン接種時には、副反応に備えて万全の(!?)買いだめをしていたのです…


今回買い忘れたのは、バナナ!
私にとっては食欲が無い時の強~い味方です💪
(胃弱の時に柑橘系は辛い…)

この日の夜は、夫と共に『新・情報7daysニュースキャスター』を視聴。
昔からビートたけしさんが大好きな私は、生放送のこの番組で、【どんな発言をするか】をいつも楽しみに観ていましたニコニコ




卒業スペシャルの今夜は、13年半の傑作場面を一挙に放送📺️

ご興味ある方は是非クリックしてご覧下さい。さまざまな【事情通】に扮したたけしさんが…😆

相方のきよしさんが出てきた回で披露した漫才は、年月を感じさせず息が合っていて、往年のツービートは健在だと思いました👍️
(残念ながら、その場面の写真を撮り逃しました)

(画像お借りしました)

ツービートで売れて、歌や役者、そして映画監督として【世界の北野】になった今でも、【基本は芸人】という初心を大事にしている所がいいですね👍️

さて、芸人といえば、先日Denkikanで『テレビで会えない芸人』というドキュメンタリーを観ました。



私は、社会風刺コント集団【ザ・ニュースペーパー】が好きなのですが、この松元ヒロさんは、初期のメンバーです。
(私は初期の頃は知りませんでした)
テレビやライブで人気を博していたそのグループから、独立した彼は、本当にやりたい事をする為に、テレビから姿を消しました。

劇中では、彼のライブの場面が出てきます。
弱者の立場から政治や社会そしてメディアを鋭く斬る芸風は、見ていて気持ちいいです。
(ライブの稽古の合間に奥さんお手製のおにぎりを頬張りながら「芸は革新的だけど、食べる物は保守的なんです」という姿に😆)
特に政治風刺ネタが、日本のテレビではあまり好まれない雰囲気は感じていました。
きっとアメリカの『サタデー・ナイト・ライブ』あたりならヒロさんの芸は引っ張りだこだろうと思います。

前述のビートたけしさんは、テレビでも数少ない【自分の言いたい事が言える人】ですね。
(Nキャス過去の映像で印象的だったのは、覚醒剤問題の時の清原和博氏に対する意見…野球しかない彼を野球界から追放してはいけない、お笑い芸人の闇営業問題など)
Nキャス中の【事情通】などでやっていた(特に政治や社会の風刺)ネタは、今では出来ないものもあるだろうと思いました。

テレビで会えない(見られない)芸は、是非舞台へ❗️ということでしょうね(日本では…)うーん



愛猫チュラです。
今週末に、月1回通院している動物病院へ行くつもりでしたが、私がワクチン接種後の体調不良で断念…。
来週末に行く予定です。

お読み下さいまして、ありがとうございました🍀