明日は、いよいよ引っ越しです。
夫の体調の変化がきっかけで、引っ越しを思い立ったのは数ヶ月前。
愛猫の通院が一段落して、管理会社に退去を申し出たのが先月下旬。
先日、引っ越し業者さんに見積りして頂いた【フルプラン】で移動することになりました。

思えば、ここに居を構えた10年前。
結婚式を挙げる3ヶ月前に、夫が先に入居しました(当時、私の父が入院中だった為、私はまだ実家から出られませんでした)
引っ越し準備を、ひとりでテキパキとこなしていた夫(テキパキが得意なのですウインク)。
今は…身体が動けなくて、ちょっとイライラ気味の夫ショボーン
平日多忙な私のことを考えて【フルプラン】に決めてくれたことに感謝お願い
【フルプラン】は、今日明日の2日間で全ての家財一式を荷造り→輸送→設置、荷解き迄して下さいますびっくり
(でも、実際は、自分たちの大切な物等は、予め自分たちで搬入しました)
今朝8時55分にインターフォンがピンポーン右差し
玄関を開けると男性衆が5人!
(本音を言うと、1~2人位は女性スタッフだろうと勝手に思っていました…😅)
まあ、見られて困るもの(!?)は残しておりませんが…チュー
5人衆は、体育会系よろしく、チームワークもバッチリでテキパキされてるのですが、私がうっかり中身を入れ忘れたアイロンの空箱等も、こちらに訊かれることなく、テキパキとダンボールに箱詰めされていくのでした😁💦
(【フルプラン】でも、作業時の立ち会いは必須ですパー)
今日は大きな家具や家電以外は、搬出済みです。



↑小さな冷蔵庫は搬出済み。これは明日搬出する冷蔵庫。恥ずかしながら、この庫内をまともに清掃したのは初めて滝汗
みっちり1時間かかりました。
手前はクーラーボックスです。
日頃は夫の【魚釣りの友】ですが、引っ越し前夜はとても重宝しておりますグッ



↑住所変更届けをしているのて、この部屋で使えるのは今夜まで。
なので、今慌てて、ブログを書いております💨



↑大方が搬出されて、すっきりした部屋。
ひときわ、夫の大きな声が響き渡ります!?😅



↑この部屋での、最後のディナー。
夫は、桜にぎりと枝豆。キリン一番搾り。
私は、手巻きと天ぷら。


↑今日は、見知らぬ人達(引っ越し業者さん)が出入りしていたせいか、ちょっと緊張気味だった愛猫チュラでした。

この部屋は、道路沿いから引っ込んだ場所にあるので、比較的環境もよく、すぐ近くにバイパスも通っているので交通の便も良好でしたグッ
そして何よりも良かったのは、私の仕事場と実家が近かったことです(この場所を賛成してくれた夫に感謝です🍀)。

明日は、慣れ親しんだこの住まいともお別れです( ´Д`)ノ
引っ越しが一段落したら、またブログに書きたいと思いますお願い

お読み下さいまして、ありがとうございました🍀