沖縄旅行から帰った途端、時間に追われる毎日に戻りました🏃‍♀️💨
(前回のブログ『沖縄観光1日目』は、帰りの船上で書きました)

夫の病気の新薬治験の為の検査の結果が、今日判明しました。




沖縄旅行から帰った翌日、追加でCTを撮りました(息を吐いた状態の画像)。
今日の主治医の話では、そのCTが、治験に参加する基準に達していない、ということで、今回の参加は無しになりました。
夫は、内心ホッとしていた様子でした。
これから半年間も、そのような治験に参加するには体調的に自信が持てなくなっていますショボーン
主治医からは、ピレスパの処方の話が出ました。
オフェブを止めて以来、処方されていたのは咳止めだけで、肺の状態が悪くなることへの不安があった夫(実は密かに残っていたオフェブをちょっと服用したこともあったとのこと(^_^;))です。
別の抗線維化薬💊を服用出来ることは、安心感に繋がるようです。
(どのくらいの効果はあるのかは別として)

主治医「Kさん(夫)、沖縄のお土産ありがとうございました。シーサーがゴーヤの上に乗ってるんですね(笑)」
(↑シーサーの可愛い置物でした)
いつもクールな女医さんが、ニヤッと☆チュー
夫はこういうやり取りが大好きですウシシ
(ちなみに、治験のコーディネーターさんにはシークヮーサーをあげてました)



↑今日処方されたお薬。
次の診察日は、約2週間後です。

会計を待っている時に、隣に酸素吸入されている年配男性が座り、夫が話しかけていました。
その男性が使用されていたのは、充電式の酸素濃縮装置。5キロ位あるそう。
(沖縄旅行中、夫がホテルの部屋で使用していたのと同じような形状でした)
院内では、酸素吸入されている人をたまに見かけますが、話したのは多分初めてです。
その人が同病かどうかは分かりませんでしたが。酸素の流量4リットルで、車椅子ではありませんでした。
(最近の夫は、広い院内では車椅子にお世話になることもあります)




↑生活感溢れる洗面所です😅
最近、夫が歯磨きする時には、この椅子に腰掛けます。折り畳み式で軽量の介護用品です。

体調に関しては、去年の夏の終わり頃「疲れるようになった」と言ってましたが、今はさらに変化しているようで、車椅子の出番を考えるようになるとは…正直私も戸惑っています…ニコ





↑沖縄旅行中は、愛猫を動物病院に預けていました。肥満体型には、狭いオリは辛かったようで、床擦れが出来ていました💧
愛猫よ、もう寂しい思いはさせません🙏💦

*沖縄観光2日目のブログは、近日中に書きたいです。

お読み下さいまして、ありがとうございました☘️