昨日は、久々に美容院に行きました。
先月は、店舗内改装の為、1ヶ月近くお休みされてました。
店長さん曰く「前々から改装計画はあったのですが、このコロナ禍のタイミングで、思いきっていろいろと変えることにしました」と。

変わってないのは、入口そばの受付と、トイレの位置くらいでしょうか。
以前は、席がお客様どうしが対面(顔は見えません)の作りになってましたが、今は半個室になっていて、他のお客様と顔を合わせる機会は少なくなりました。
そして、特筆すべきは(!?)シャンプー台。
お客様が、横になると【完全フラット】になるのです✨
(20数年、同じ美容院に通っているので、他の美容院の事情は分かりませんが)
シャンプーやヘッドスパの施術が良くても、寝心地が良くないと残念…と思うことがありましたので(寝心地は、お客様の体型や頭の形など個人差もあったらしく、私はバスタオルなどで、隙間を補正して貰っていました)、この改良されたシャンプー台には満足ですラブ
今までは、お店も【完璧ではないシャンプー台】に悩まれていて、店長が「やっと、満足のいくシャンプー台を導入することが出来ました☆」としみじみ言われていたのが印象的でした。

次は、【オート・シャンプー台】の導入を考えているそう。
自動で頭髪をシャンプーする…びっくり  
洗髪とかマッサージとかは【人の手が一番気持ちいい】と考えてしまう昭和人間の私には、不思議な気持ちです🤔

お店としては、【人手が足りない】のが、導入を考える要因のようですが…。


今日は、夫グラサンが「エアリズムの下着を買いたい」と言うので、近くのユニクロへ。
入り口には、アルコール消毒液と、店員が非接触型体温計を持ってお待ちかね。
そして、期待していなかったコレ↓を発見しました!





つい先週、あべNOマスクのリフォームを申し込みしたばかりでしたが、このマスクにも、つい手が伸びてしまいました❗️パー
ちなみに、【Mサイズ】が一番売れていました。
「ユニクロのエアリズムマスクは入手困難」と思われている方がおられたら、試しにお近くのユニクロを覗いて見られては、いかがでしょう(^^)



私の住む県も、この一週間で感染者が100人以上増えてしまいました(クラスターは3件)びっくり
依然として収まらないコロナ禍ですが、
テレビ大好きな夫グラサンのお気に入りCMのひとつがコレです↓






以前は、BSで見かけていた【夢グループ】のCM、最近は地上波チャンネルでも、見かけるようになりましたね😀

【夢グループ】のCMは、いろんな商品を紹介していますが、やっぱり(!?)石田社長と保科有里さんのツーショットが最高ですね👍️

夫が、色っぽい保科さんにアレコレ想像を掻き立てられているようです😁💦

内心、この卓上クーラー、お得感があって、気にはなっています(→愛猫用とかに☆)。


最近の愛猫は、寄る年波に勝てないのか(!?)【おトイレ事情】が由々しきことになってきましたニコ
猫砂🚾まで行き、完全に用を足し終わらないうちに、去ろうとするので、猫砂🚾以外の場所で、💩する現象も出てきました。
粗相する可能性を考えて、薄手のトイレシートをテーブルの下に敷き、いつでもスタンバイです🆗✌️





↑夫を見つめる愛猫チュラ。
年を取ってから、以前より甘えん坊になりました。





↑私には、以前と同じような、【エッジのきいた⁉️】表情が多いです。
(もちろん、甘えることも多くなりましたが)
夫と結婚前、愛猫と出会った第一印象は、
「気の強そうな猫だなあ、仲良くなれるかな?」でした。
仲良くなるのに、何週間か、かかりました。
(夫のマンションを訪問した時は、押し入れからなかなか出てこない彼女キョロキョロに、必ずご挨拶)
猫を飼ったことがなかった私にとって、彼女は初めての猫🔰
仲良くなれて、可愛さが増したのは、言うまでもありません笑い泣き


お読み下さいまして、ありがとうございました☘️