完全ポリッシュ派がゆく★ネイルエキスポ2018★#1 | オトナ★カワイイ★カッコイイ★

オトナ★カワイイ★カッコイイ★

30代OLのみゆです✩
インディーズポリッシュ大好き!オタクです♪
セルフネイラーというよりコレクター化していますが、ネイルは私の元気の源。

同じ趣味の方との交流に飢えております( ・ᴗ・ )

✴✣お気軽にコメントしていただけたら嬉しいです✣✴

皆さまこんにちはキラキラMiYuです( ・ᴗ・ )手

 

11月といえば、ネイルエキスポですねはあと
 
今年は私も初参戦してきました手
 
しかも、いつも仲良くさせていただいている
シズカさんキラキラと一緒にseiはあと
 
シズカさんとは、ちょっと前から
会いたいですね~と話していたんですが
旅行や仕事でバタバタしていてお互い時間ができたのが11月。
 
折角ならエキスポに行ってみますか!
って事になったのです!!!
 
2人ともエキスポの存在は知っていましたが
1人で行くのもな~と思っていたので
是非一緒に行きましょう!となりました。
 
初めてのエキスポ、そして私はネットで仲良くなった人と実際に会うのも人生初!
初めてづくしの1日となりました~てへ
 
ちょっと長くなってしまいますが、エキスポの忘備録も含めて
覚えている限り書いていきたいと思います。
(ポリッシュ派目線のエキスポ記事ってあまり無いと思ったので)
 
興奮のあまり、写真が無いブースもありますが
ご了承くださいタラリ

さて
先ず心配だったのが【待ち合わせ】
私もシズカさんもブログで顔出ししていないので、
初めての待ち合わせは難易度高め(と私は思っていた)
LINEも交換して、当日着ていく服も伝えていざ、当日!

待ち合わせはビックサイトのある【国際展示場】の改札前
 
私(LINE)「着きました~!改札出て直ぐの案内板の横にいます~」

シズカさん(LINE)「私ももうすぐ着きます~」
 
(まんまじゃないけどこんな感じのやりとり)
 
(ドキドキ1本後の電車っぽいな~あ!人が沢山降りてきた!
この中にシズカさんが。。。♪
。。。ん?ポイ人いないな。。。
出口は1個しかないよね。。。?)
 
シズカさん(LINE)「もしかして、ゆりかもめですか?」
 
(!!!)
 
痛恨のミス!お互い自分の乗る電車しか知らずに待ち合わせてましたハッ
 
国際展示場なんて滅多に行かないし、私は国際展示場=ゆりかもめと思っていたんですタラリ
慌ててビックサイト側に歩いていたら、
反対側から手を振る女性が。。。
 
「もしかしてシズカさんですか。。。!?(ドキドキ)」
 
「そうです!ミユさんですか!?」
 
キャーやっと会えました!
勝手に、背の高い、すらっとしたかっこいい方って印象だったシズカさん。
思っていたより小柄でしたが、それ以外は
イメージぴったりでした!

更に話せば話すほど、うんうん、やっぱりシズカさんだ~って嬉しくなっちゃいましたよ!
シズカさんが気さくに沢山話してくれたので、
私も安心しました
 
本当に今日初めて会ったなんて思えない感じ。
ブログの力って凄いな~

顔見知り程度で毎日会う会社の人より、会ったこと無いのに直ぐに身近な人に感じられましたよ~sei
 
あと、変な表現だけど
「シズカさん、実在したのね!」みたいなw
いつもネット上だけの存在だったので、目の前にその本人がいるなんて
なんだか不思議な感じです
 
ってなわけで、無事シズカさんと合流して、いざネイルエキスポへ!
 
 
取りあえず、定番のコレ矢印を撮影w
 
待ち合わせに少し手こずったものの、開場して直ぐ位に受付に到着。
 
チケットはゲット済みたったので少し並んで入れました~!
 
 
 
会場は女子!女子!女子!
 
シズカさんが事前にOPIでポリッシュが貰える、となんとも素敵情報を仕入れてくれていたので
早速行って見ることに。
 
数量限定だったので、先ずはOPIゲットしから全体をゆっくり回ることにしました
 
無事OPIゲット!
定番のオフィスカラーなポリッシュでした。
無料でもらえちゃうなんてエキスポ凄い!!
 
。。。とこのOPIブースの直ぐ近くに、なんと事前調べでは無かったZOYAのブースが!!!
 
 
こんなに沢山の生ZOYA見たことない~~!!!
 
もういきなり2人とも大興奮でしたハッ
 
セルフネイラーさんなら分かると思いますが、
実物を見て買えるってこの上ない幸せですよねはあと

トップやベースコートもあって、もうウハウハですseisei
 
 
新色も!!
 
1本¥700!や、安い~はあと
これは新色以外も同じお値段で、しかも3本買うと¥2000になるのです!
 
早速財布のひもが緩みまくり、諭吉が崩れました手
 
 
 
そうそう!ZOYAではセロハンテープをくれて、テープの上に好きなだけポリッシュを塗れるという何とも目から鱗なサービスをしてくれましたはあと
 
これ、めちゃくちゃ良かったな~
他のブースではやってなかったから、ZOYA様に戻ってテープもらいたいね!
ってシズカさんと話したくらいですキラキラ
 
あ、購入品、エキスポだから戦利品かな?wは別記事にしますのでお楽しみに~sei
 
このZOYAブースはLIFE BEAUTYさんていう大阪のショップさんが出店してくださっていました。
はるばる大阪から大量のZOYAをありがとうございましたはあと
 
 
この近くにはTinsのポリッシュブースもありましたよ~キラキラ
Tinsも滅多に実物見かけないから、買っちゃうだろうな~って思っていたけど、
ZOYAを購入したおかげか、少しクールダウンしていたのでさらっと見て終わりましたw
 
 
 
次はフラっと入った
(株)シンワコーポレーションさんでパーツをご堪能キラキラ
 
なんか、当たり前だけど100均やメイドインチャイナとは違って、繊細で綺麗キラキラキラキラ
ここでは変わり種ホロとリーフホロを購入しましたはあと
 
 
そうそう、TATブースに我らがMoYouもありました!
 
 
チップが可愛かった~キラキラ
 
お値段は、やっぱり個人輸入のがお手頃。
特に最近はSALEで半額!もあるので。
 
 
スタンピングされたチップを見るとスタンピングしたくなっちゃう~はあと
 
プチ情報で、MoYouの近くにシャレドワのポリッシュもありましたよ~
私は知らないブランドでしたが、シズカさんが初めて実物見た~と言ってたので、
これも普段はなかなか出会えないのかもキラキラ
 
 
そしてお次は。。。
 
 
これも全部ポリッシュ!
MORGAN TAYLORですキラキラ
 
これまた私は知らなかったけど、マリポサさんでも取り扱いのあるブランドだそうです!
シズカさんに教えてもらいました~sei
 
気になるお値段は。。。
 
 
 
なんと3本¥2100で更に2本おまけつき!
2本もおまけがもらえる設定が今思うとちょっと不思議ですw
 
ここも、2人でじっくりカラー選びキラキラ
この楕円の銃器を何周したことかsei
 
ZOYAでもでしたが、シズカさんとは本当に好みが似てるんですよ!!!
お互いビックリするくらいハッ
別々に選んでいるのに、籠の中には同じカラーが入っていたり、
シズカさんがこのカラー可愛い!ってなった後、私が同じカラー持って悩みだしたりw
 
購入したポリッシュを最後にお互いに見せあいっこはしてませんが
殆ど同じカラー買ってると思うてへ
 
ZOYA+MORGAN TAYLORでまだ午前中にも関わらず私たちのバックはずっしりsei
 
ってブログ書きながら気づいたけど、2時間くらいでだいぶ買ったんだな私たち薔薇
なんて素敵な2人なんだ~seiseiなんてはあと
 
ここでランチ休憩にしましたカレー
 
ご飯食べながら、シズカさんとプライベートな話もキラキラ
いつもなら初対面の人とこんなに話せない話もできて、本当にシズカさんと来れて良かった~!って思いましたはあと
そして、なんで今まで来なかったんだ!エキスポ、ポリッシュ派でもめっちゃ楽しめるじゃん!
ってなりましたよ~!
 
今までもブログやインスタでチェックはしてましたが、やっぱり目にするのは
ジェルのお祭りな感じ。
エキスポ=ジェルの祭典だったイメージが覆されました手
先生達のことは、恥ずかしながら存じ上げませんが、お買い物に徹しても2日間来る価値あると思います
 
完全ポリッシュ派の皆様に、もっとエキスポを詳しく紹介するために続きをいきますね~はあと
 
 
 
午後、最初に行ったのはthe NAMIE
 
少し前にインスタで流行っていたNAMIEシールのブースです!
ここは2人とも事前チェックしていたので迷わずGOキラキラ
 
 
 
2日目だから売り切れているのもあるかな~と心配でしたが沢山ありましたよキラキラ
 
 
 
 
ひゃーカワユスsei
 
私はPLAZAで何度も買おうか悩みましたw
店頭でもこんなに沢山の種類は見たことない!
何度でも言っちゃうけどエキスポ最高かよ!!!!!!
 
 
 
この不思議なキラキラのシールは新作だそうです!
 
う~かっこいい。。。キラキラ
 
 
こんな感じで、シールをお試しできるサービスもやってましたキラキラ
 
勿論、何枚か購入したんですが、NAMIEさんだけレシートが見当たらず。。。
確かエキスポ価格¥400だった気がするタラリ
 
 
NAMIEさんを後にして、他のブースをちらほら見ていると
シズカさんから「こんなネイルがモテるはずない。のネコさんも来てるみたいですキラキラ
となんとも素敵情報がハッ
 
ええっ私は直接やりとりした事無いけど、ブログ村では常に上位をキープされてるネコさん。
勿論ブログは読んだことありますキラキラ
 
シズカさんとネコさんは何度か会った事があるようで、とっても仲良し。
シズカさんが折角だから挨拶だけでも!と言ってくれましたはあと
 
私、内心「めっちゃ会って見たい!でも良いのか!?こんな急にハッ」とドキドキ
まさかネット上のネイラーさんに1日に2人も会えるなんてタラリ
 
シズカさんがネコさんとやりとりしてくれて、人混みの中まさか、本当に会えちゃいました!
 
ネコさん、出会うなり「アイス!アイス!!」と何だかそわそわ。
どうやらアイスがもらえるブースがあるらしいけど、インスタでシェアしないと
いけないらしく、ネコさんはそれが上手くできなかったらしいsei
 
なんて可愛いんだネコさんキラキラ
直ぐに仲良くなれそう!って思いましたよ~はあと
ってこんなエピソード勝手に書いちゃったネコさん!!!
 
折角なんで、3人でアイスもらいに行きましたキラキラ
 
 
 
 
これ、スーパーでも高くて買わないやつハッ
 
アイスも貰えるなんて、エキスポ何処までスゴイんだsei
 
ネコさんのおかげでおやつもゲットはあと
この後、ネコさんはお目当ての先生のデモンストレーションがあるそうで
お別れ手もっと話したかった~キラキラジェルの事、何も知らないので是非次回会ったら聞きたいですsei

シズカさんのおかげでセルフネイラーの輪が広がったよ~はあとなんて良い日だキラキラ
 
 
ネコさんと別れた私たちは再びお買い物へ。。。
 
。。。とここで一旦おしまいにして#2に続けようと思いますw
 
思ってたより沢山写真があったので、2回に分けることにしました~キラキラ
 
折角なら、沢山載せたいのではあと
 
では今回はこのへんで。。。手キラキラ
 
 
 
 
 


にほんブログ村