昨晩は

『より良く生きるための断捨離式エンディング・ノート』

の勉強会に参加しました。

 

伊藤京子トレーナー・稲葉美亜子トレーナー主催、

中村レイコトレーナーお手伝いの勉強会。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

今日は、P64,65の

”「これからやりたいリスト」の魔法”

について学び、実践しました。

 

「やましたひでこの思うこと」

という所に

 

 

『今、私がやってみたいことは

 「仏教国への旅を1つでも多く

 体験したいー」。

 みなさんはいかがですか?』

 

と書かれていて、

 

まさに今

ブータンへ国賓として訪れている

師匠・やましたひでこのブログを

思い出しました。

 

やましたひでこは、やっぱり凄い。

 

 

 

さて、勉強会の中で、実際に

「これからやってみたいこと」リストを

書いてみたのですが、

 

私は19個

やってみたいことを書きました。

 

大小色んなことを!

 

 

お金の制限、家族の制限

そんなものは取っ払って、

 

叶えるまでの過程はどうするか

も取っ払って。

 

思いっきり書いてみました。

 

 

3人の先輩トレーナーからは

 

「〜したい」「〜すると思う」

ではなく

「〜する」とか「〜した」という

もう叶っている体で書くと

 

より叶いやすいと

聞いちゃいましたので、

急いで語尾を変えましたよ笑

 

 

「これからやってみたいこと」リスト

・家族で海外旅行をしました

・山口へ大人の遠足へ行きました

・ひでこさんと中国へ行きました

・好きな時に海やプールや温泉に入れる

 海の見える所に住んでいます

・ファーストクラスで世界旅行(できれば夫と)

 しました

・海外で演説・講演会をしました

・家族で好きな所に住んでいます

(タワマンや中庭のある一軒家など色々試しました)

・中国語と英語で話をする友達がいます

・好きな家具を揃え、好きな食器を使っています

・赤ちゃんに触れ合ってます

・実家を蘇らせました

・親戚一同でハワイ旅行しました

・大きな家で、お茶会を開きました

・日本に貢献する・世界平和に貢献する

・孫を抱っこする

・テーブルセッティングを習っています

・社交ダンスを夫と一緒にやっています

・子の成長をできるだけ長く見させてもらっています

・自動運転の車で、夫や家族と旅行へ行っています

 

勉強会が終わってから、

お皿を洗ってくれている

旦那さんの横に行き、

 

『「好きな時に海やプールや温泉に入れる

 海の見える所に住んでいます」

って「やりたいことリスト」に書いちゃったよ爆  笑

 

と言いました。

 

「海やプールはあるかもだけど、

 温泉もってなかなかないよー。

 欲張りだなーニヤニヤ

 

と言われちゃいましたが

「そうなんです。欲張りなんですニヤニヤ

と言いました!

 

それから、

家族旅行の話にもなって。

 

 

日程も、予算も

全然何も目星は付いていないけれど

 

あそこがいい、とか

ここがいい、とか

少し話せました。

 

そして、

ふと気がつく。

 

旅行とかって、

計画して準備している時が

一番ワクワクして、楽しい!!

 

もはや旅行が始まると

「あ〜この旅行が始まってしまった〜

終わりが見えてしまう〜」

みたいな感覚によくなります。

 

以前は、それが

なんだか残念なような

そんな気がしていました。

 

でも、計画の時から

存分に愉しめば

それでいいんじゃない?

 

と気が付きました。

 

旅行先選びから

存分に愉しみます音譜

 

↓中村レイコトレーナーのご自宅の近くの美しい海。

もはや海外へ行く必要はないんじゃない?

なんて旦那さんと話してます。

 

 

「これからやってみたいこと」

リストを書くこと、

とっても愉しかったので、

ぜひぜひオススメします!!

 

 

私は今回、その内容を

ちょっと恥ずかしかったけど

旦那さんに少し話しました。

 

「これからやってみたいこと」

に旦那さんと一緒にやってみたいことが

色々と思い浮かんだので。

 

断捨離する前だったら、

信じられないような話です。

 

だって、

子どもが巣立ったら

別居するって本気で真剣に

考えていましたから。

 

 

うーん、断捨離恐るべし。

 

そして、私の断捨離を導き続けてくれた

何人もの先輩トレーナー恐るべし。

 

皆さん

私と夫との関係を

ズバリ見抜いていましたから。。。

 

おっと、

また長くなってしまいそうなので、

今日はここまでに。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

先日実施したインスタライブのアーカイブです↓

良かったら覗いてみて下さいね。

@risakojimaちゃんの

インスタLIVEにゲスト出演させていただき、

断捨離すると「運」が増えるメカニズムについて

お話させてもらいました!

 

 

《申込み受付中》

断捨離®✕子育て 講演会&相談会 

in 東京・大井町

 

〜開催概要〜

 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~

   ①7月6日(土)14:00~16:00 

申込みはコチラ→ https://danshari-ooimachi0706.peatix.com/view


   ②7月7日(日)9:30~11:30 
申込みはコチラ→ https://anshari-ooimachi0707.peatix.com/view

【相談会】
 ~反抗期、不登校、発達凸凹など、子育ての悩みについてお答えします~

 ③7月6日(土)16:30~19:00 
  (① の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

  申込みはコチラ→ https://anshari-ooimachi-soudan0706.peatix.com/view

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

  申込みはコチラ→ https://anshari-ooimachi-soudan0707.peatix.com/view

※「相談会」参加チケットに講演会チケットが含まれているため、

「相談会」に申込みされた方は講演会チケットの申込みは不要です。


※会場はいずれも、「大井町駅」

 徒歩約2分の[きゅりあん]となります。   


※①と②、③と④は同内容となります。


※③・④に参加される方は、申し込み時に現在の状況・お悩みについて記入して頂きます。


※相談会の内容のことは、他言しないお約束が守れ、ご自身のお悩みを参加者に開示できる方に限らせて頂きます。


※相談会は10名様のみの少人数相談会になります。



講師:中村レイコ断捨離®トレーナー
主催:みやべひろみ断捨離®トレーナー

   水野由美断捨離®トレーナー

 

 

こちらも募集中です↓

《申込み受付中》

《断捨離実践3回講座》

 

🟡Zoom3回講座 

  6/12(水)、6/19(水)、6/26(水)  

  各回 22:30〜24:00 

  ママも参加し易い、夜遅めの時間設定

 

🟡21日間のLINEグループサポート

 (毎日の断捨離で習慣化、仲間の頑張りが励みになる)

 

🟡募集人数 6名様

 

🟡ご自宅サポート特別料金

 

と盛りだくさんの内容で、

今だけのモニター価格 18,000円❗

 

お申込は

公式LINEのメッセージか

InstagramのDMよりお願いします。

公式LINEに友達追加頂きましたら

最新の情報をお送りいたします!

https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

〜断捨離ご自宅サポート(訪問orZoom)体験してみませんか?〜

一人ではどうにもできない時、ぜひ断捨離トレーナーにヘルプを出してくださいねOK
時間に応じて数カ所一緒に断捨離をし、断捨離の方法をお伝えします。

【2024年5月末までにお申込頂いた場合の限定価格】
3時間 20,000円
5時間 26,000円 ※1週間LINEサポート付き
5時間✕3回 100,000円 ※3ヶ月LINEサポート付き

 

※6月以降のサポートの場合も5月末までにお申込みいただければ

 上記料金でお受けいたします。


※事前カウンセリング(30分〜1時間・無料)を受けていただきます
※訪問の場合、別途交通費を頂戴いたします(目黒駅起点)

※お申し込みは公式LINE or Instagram@yumi_danshari へのメッセージorDMにてお願いいたします。

 

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagramもやっています!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村