こんにちは!

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

東京目黒の断捨離®トレーナー講習生・水野由美ですクローバー

 

ブログ村ランキングに参加しています!

↓のボタンをクリックして頂けると、とっても励みになりますラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離に出会うまで、

パジャマはクタクタになるまで着倒したモノほど

肌なじみが良くて良い、と思っていました。

 

断捨離を始めたばかりの頃、

確か2020年夏の断捨離塾JUKUという講座で

捨てられないパジャマについて、

「何年間も着ていて

 ちょうど伸びていい感じのリラコです」

と話したところ、

ながゐめぐみトレーナーから熱いツッコミを頂き、

このままではダメだ!

とハッとした記憶があります。

 

 

 

その時、Zoomする場所がなくて、

寝室のベッドの上で、

トイレットペーパーのストックをテーブル代わりにして

Zoomに参加していたと思います。。。

 

寝室はこんな状態でしたから。。。ゲッソリ

 

それから、相変わらずリラコは愛用しておりますが、

ほぼ毎年買い替えをし、

新陳代謝をしています。

 

ただ、そろそろリラコよりも

女っぷりが上がるアップパジャマが欲しくなってきました。

 

子供を授乳している期間が長かったので、

”授乳しやすいパジャマ”

という制限があったのですが、

 

より気分が上がるアップ

パジャマがほしいのです。

 

 

寒い時のパジャマは、

ジェラートピケが可愛くて触り心地も良いのですが、

眠るときにはちょっとモコモコしすぎていて

ちょっと好みでない。

 

(ジェラートピケのパーカーは、

 パジャマの上から着る部屋着として

 可愛さ&着心地最高なので愛用中ですラブ

 

でも、昨年、ようやく好みのパジャマを見つけました!

ピーチジョンのパジャマです。

ピーチジョンって下着のブランドだと思っていたので、

パジャマもあるのね

と試してみたら

着心地 90点

可愛さ 80点

(100点じゃないんかいニヤニヤ

 

といった感じでそれまでの最高点となり、

つい先日までピーチジョンのパジャマにお世話になりました。

 

 

さてさて、

季節は変わり、

夏用のパジャマが欲しくなりました。

 

冬用のパジャマが見つかり

安穏として過ごしていたら、

あっという間に季節は夏です。

 

完全に夏用のパジャマの

リサーチを怠っていました。

 

今、昨年からのリラコ2枚と

今年買い足したリラコ1枚、

昨年買ったTシャツ2枚を

パジャマとして使っていますが、

 

本当は

もっと気分が上がるパジャマが着たいんだーーびっくりマーク

 

”本当は”

を断捨離は大切にします。

 

理想のパジャマを探す旅を楽しみたいと思います。

変化を遂げた

大好きなクローゼットに似合うパジャマを飛び出すハート

 

 

着心地良くて、

でも見た目も可愛くって

なパジャマのおすすめあったら教えてください〜

 

今夜も最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

6/30(金)13:00 - 13:30放送予定の

国民的長寿番組『徹子の部屋』に

やましたひでこさんが登場しますルンルンルンルンルンルン

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村