初めましての方はぜひ自己紹介でもご覧になってごゆるりとイヒぜひ仲良くして下さい照れ 

先日オットと徒歩活をしたのですが、歩いてみると今住んでいる地域は若いご夫婦が戸建てのお家を持っているっぽいご家庭がとにかく多い。庭に子供用のプールが置いてあったり、テントが庭に置いてあったり、バーベキューセットが庭に置いてあったりね。元々あまり戸建てに興味のないあたしは戸建てよりマンション派なんですが、現在はオットの仕事の都合上ウロウロする可能性があるため気楽な賃貸生活です。今は1LDKのアパートに住んでいますが、特に不都合はありません。今の家より前に住んでいたアパートも1LDKだったのですが、今回のお家のほうが使い勝手がよく、ひとりで過ごせるスペースも確保されているためなかなか住み心地はいいですグッ上の階の部屋の麻原の足音がうるさい以外はね㊙️


歩いている途中にオシャレで新しいお家を見ながらオットが言った。


「こういう戸建ての家って見てるといいなーって思うのは思うけどやっぱり俺は今のアパートの間取りでじゅうぶんかな。今より広くなって掃除機掛けて!とか言われてもやる気が出ない」


リピートアフターミー!!(必要な部分のみ抜粋)

「今より広くなって掃除機掛けて!とか言われてもやる気が出ない


…。
あの、やる気が出ないほど掃除機掛けてもらっていませんけど💦月に1回くらい暇そうにしてるから掃除機掛けてって頼むことはありますが、基本的にはほとんど掃除機なんてしません。ゴミは落とすことはあっても掃除機なんて言われないとしないくせにブーめったに掃除機を掛けない人が言うセリフではありませんパー


あの人そういうとこあるよねーおいで



笑 友人知人にはウチのオットはめっちゃ家庭的に見られるらしいです。数年前から同棲するにあたってオット自身も言ってました。



「みゆがご飯を作ってくれたら俺が食器洗うね。水回りの掃除は俺に任せて!!」



えーーーっと。水回りのお掃除もたまに程度ですし、そもそも食器洗うなんてほとんどしません💦こちらでしばらく一人暮らしをするにあたって自分で食器洗うのが嫌だからって食洗機買わされました叫びあたしがこちらに引っ越してからオットがしたご飯作りも半年で2回くらいですかねー?焼きそばとかだったら野菜切って渡せばホットプレートで焼いてくれますが、それくらいだったら料理っていうカテゴリーではない気がしないでもないです。


そんなオットがあたしに言いました。


「他人に過度な期待する行為はムダだよ。まぁ俺にだったら期待してもいいけどねにやり


ムダなことは知ってるよ、それ毎日実感してるからおいでそもそもキミにも期待してないよ 笑



クーさんのひとこと。

自分の身は自分で守る!みゆは前職で身体に染み込んでいるワン。