最近の娘の口癖が「何かな~い?」なんです。


きっと、夫の何気ない言葉を耳にして出てきた言葉だと思うのですが・・・


今日も公園から帰ってきて、手洗いをした途端に「何かなぁ~い?」


そこで、作りおきしてあった『りんごケーキ』を解凍しました。




なんてことがない簡単なおやつです。

傷みかけていたりんごを使いたくて、りんごのフィリングを作り、ホットケーキミックスでホットケーキを焼きます。

生地をフライパンに流しこんで、その上にりんごのフィリングを乗せるだけです。


後は、片面が焼けたら、反対の面も焼いて出来上がりです。



ホットケーキミックスが甘いので、りんごのフィリングにはお砂糖を使わないで作るのがいいかも。