明日の朝に!

テーマ:
我が家の朝食は パンにすることが断然多いのですが、早起きが苦手な私には 朝からパンを焼く作業はできなくて....

その結果 夕飯時にパン生地をホームベーカリーにお任せし、夕飯後に成型、お風呂上がりに焼成という工程が出来上がりました。

でも、寝る前にオーブンか出した焼きたてのパンの誘惑に夜食になることもしばしばです。

今晩は ロールパンと長女の希望で丸パンを焼きました。


本当は焼きたてのふかふかなパンを朝食に出せるといいのだけれど。



Android携帯からの投稿

花開く

テーマ:
日に日に庭の花が咲いていて、毎朝 庭に出るのが楽しみになっています。

まだまだ寒い頃に ホームセンターで見つけたアネモネが今 とてもたくさん花をつけています。


このアネモネには名前がついていて、その名前が我が家の長女と同じ名前で しかも漢字も一緒だったので、何だか大げさですが、運命を感じて購入しました。

我が家の娘も たくさん花開けばいいなぁと願っています。



Android携帯からの投稿
今朝は 気持ちのよいくらいの快晴ですね。

少し寒いくらいのほうが、気持ちもキリッと引き締まり 私は好きです。

家の中にも 陽が射し込んで 掃除が終わったリビングのテーブルに 久しぶりに花を飾りたくなり、ハサミを手に庭に出ました。

この時期は 緑や花が庭には ほとんどないのでさびしい庭なのですが、ビオラやパンジーのいろんな色が とても健気に花をつけてくれます。



家の中にも 花が少しあるだけで まったく違う雰囲気になりますね。



Android携帯からの投稿

朝マフィン

テーマ:
今週は 寒さ厳しい日が続きそうですね。

我が家の朝食は パンが多いのですが、今朝はドライイーストをきらせてしまい、マフィンにハート



朝食向きに 甘さ控えめのさつま芋入りマフィンにしてみました。

少し前に読んだオレンジページに紹介されていたレシピも参考にさせていただき、ピーナッツバターも入れてみました。

ピーナッツバターが入ることで コクも出て美味!とポイントが書かれていましたが、本当においしい!

娘達にも 好評でした。
「おやつに食べるから ママ食べないでね~。」とそれぞれ 登校 登園していきました。


Android携帯からの投稿

初スキー

初滑りに来ました!

そして 初めてのスキー場 野麦峠スキー場は とても素晴らしい景色で 滑っていても気持ちいいゲレンデです。


リフト待ちもなく スイスイ乗れるし、娘達も滑れるコースがたくさんあります。

また 来たいスキー場です。




Android携帯からの投稿