神奈川県に来て、少しずつ色々な場所に出かけられるようになってきました。

お天気もいいし、ちょうど薔薇がみごろだという「生田緑地のバラ苑』に娘とお弁当を持って出かけました。


小田急『向ヶ丘遊園』駅から徒歩12分、子供連れには坂道もあり、100段近くの階段もある大変な道のりだったのですが、林の中の階段を抜けると、秘密の花園のように、素敵なバラ苑が広がっていました。












本当に色んな種類のバラが綺麗に手入れされて、見事に咲いていました。


私が気に入った種類をご紹介しますねラブラブ


ブーケ2マーメイド


ブーケ2アルティシモ


ブーケ2プリンセス・ミカサ




ブーケ2ゴールドハニー



ブーケ2コリブリ


ブーケ2ラベンダーレース


名前をメモするのを忘れてしまいましたが、他にも素敵なバラがこんなに音譜







バラの持つ魅力って、本当にすごいですね!

女性の気持ちをリフレッシュさせてくれて、優しい気持ちになれるんですものね。


このバラ苑にいると、引越しの疲れが一気に吹き飛んでいきました。