こんばんは!!

今日も今日とて、

投稿日時詐欺です: (_;´꒳`;) :_


というわけで(オイ)

職歴紹介パート2でございます。


前回の職歴は、こちら☆


てことで。看護師見習いを辞めたあと、
地元のテーマパーク“ポルトヨーロッパ”で
アトラクションキャストとして
バイトを始めました。
私が配属されたのは、急流滑りの
“ハイダイブ”でした。
高所恐怖症なのに…(||゚Д゚)
点検のために、1日に何度か
ボートに乗らなければいけないため
点検にあたると、まじで苦痛でした。

タダでアトラクション乗れるから
良いやんと、お思いの方も
いらっしゃるかと思いますが…

ハイダイブ…めちゃくちゃ 
濡れるんですよ。

当時、日本一の落差を
誇っておりましたので。
確か、22mだったかな。

あと、今は分かりませんが、
昔は、お城の中に入ったとき
上からちょっとだけ
水が降ってきてたんで、
すでにそこでちょっと濡れる…。
で、ボートが急降下して
ばっしゃーん!と、
水しぶきがかかり、ずぶ濡れ…

↓ちなみに、ハイダイブ全景(笑)↓

んて、私がバイト始めたのは
秋〜冬だったので、
朝イチ点検で濡れて、
そのまま夕方まで、
仕事続行なんてのも
ザラにありまして…
風邪…引きましたよね。
ええ。バイト期間中
ほぼ風邪引いてたような。

あと、ボートが降下する手前の
ボックス的な所に行くとき、
階段を上がらないと行けなくて、
そこで、元々悪くなりかけてた
膝が…益々悪化しまして、
ついに…手術が必要となり、
入院、手術を経て、
しばらく休ませて頂いたのですが、
家族に、正社員の仕事を探せと
言われてたのと、
あまりに風邪を引くため
膝の手術後、一旦復帰しましたが、
辞めることを決めました。

でも、先輩や同僚の皆さん
本当に優しくて、
すごく楽しかったです!

私は、風邪ばかり引いて体調崩しがちで
本番への参加は叶いませんでしたが、
パレードやショーの練習にも参加しました。

あと、ポルトヨーロッパは、
アメリカのユニバーサルスタジオさんが
開発を手がけてらしたので、当時、
ユニバーサルスタジオさんから来た
外人さんのスタッフさんも
いらっしゃいました。
たまに、すれ違ったりすると
ニコニコしながら挨拶して下さり、
(英語で…ですけどね)
嬉しかった記憶があります。 

まぁ…挨拶くらいは…なんとか…
でも、会話になると、
「あ、あい…きゃん…のっと…
すぴーく…いんぐりっしゅ…」と 
小声で言ってました(笑)

ちなみに、これは、
全部…昔のハナシなので、
今は、点検とか業務内容とか
どうなってるか
わかりません…!!

✽今日のひとこと✽

どんな経験も、月日が経てば

良くも悪くも“思い出”になります。

ならば、ネガティブな経験も

良い思い出に変換してみましょう。

その方がきっと、生きやすくなりますよ

✽今日の画像✽

昔描いた、バンダイ版ミュージカルのセーラーマーズ♡

上は、加工しまくったもの(笑)

下は、元の画像(笑)


↓ちなみに、本家さんの衣装by,セーラームーン展