りくりゅう 2024年世界選手権の感想① | りくりゅうLOVE

りくりゅうLOVE

ブログりくりゅう応援しています。
りくりゅうについての感想を書いたり情報をまとめていこうと思います。
あとりくりゅう以外のペアについても。
基本ペアメインの投稿でいく予定です。

※SNSや記事へのリンクについて問題ある場合はコメントください。

2024年世界選手権が終わりました。

りくりゅうは銀メダルでした。

おめでとうございます拍手

素晴らしい演技でしたキラキラ100点

とにかく今回の世界選手権に関してはいろんなことが起こりすぎて

何を書いていいか分かりませんが書いていきますアセアセ

 

まずはSPについて。

四大陸からブラッシュアップして、曲にも効果音が追加されたり工夫されてすごくよかった照れ

スピード感やキレも以前のりくりゅうに戻ってましたよね。

今季はツイストの出来がイマイチって感じでしたが、それも凄くいい出来だったと思います。

 

 

 

 

そしてやっぱりりくりゅうの持ち味でもあるリフト。

あれだけのスピード感・移動距離を出せるペアは現状いないでしょうね。

 

 

 

 

SBSスピンのあの一体感、あれには観客からも歓声が上がるほど素晴らしかったです拍手

あれだけ回転速度も速く合わせるのにどれだけ練習してるんだろうっていつも思います。

それこそスピンだけは最初は合わなかったって言ってたぐらいだし。

そしてその流れからのステップ、りくりゅうのステップは極上だといつも思ってます乙女のトキメキ

ああやってホールドしたり近い距離で滑っていても自然と流れるようなスケーティング。

見惚れてしまいますラブラブ

っていうか、永遠とステップ見ていたいラブ

 

 

 

 

そしてあの最後のデススパイラルの入り。

新しいダンスリフトからデススパイラルから入るとは聞いてましたが、あれは凄いびっくり

四大陸からの6週間であれを完成させてくるというのは本当に凄いことだと思います。

滑り終わった後の龍一くんのガッツポーズ、やり切ったって感じでしたねスター

 

点数は本音を言えばもう少し出てもいいんじゃないかなぁとは思いましたがアセアセ

ただ、今季のSPの点数を考えるとかなりの点数アップ、たいしたものです。

ケガ明けの復帰戦を終えての2戦目なんだからね~

 

とりあえずSPについてはここまで~

FSについてなどは改めて。