ジャミンライヴ、来てくださった方、どうもありがとうございました。

雨がしとしと、まだ肌寒い季節の合間に、曲をあれこれ選んで歌ってみました。楽しんでいただけていたらうれしいです。鈴木さんの美しく繊細な伴奏、素敵でした。




そのあと家族と友人と、目黒川沿いを雨の降る中、そぞろ歩き。透明の傘って背景も写したい雨の日に便利。
(この日初めて気づく)

ちなみに寄生虫博物館も想い続け12年(!)、ついに内部へ。
しばらくは、白く細長いものは見たくありません…



それから、翌週は上野公園へ。
初めて桜を見にきました。
日が暮れかかる前に到着し、公園内をうろうろ。
久しぶりに不忍池を見たあたりで、日没の時刻でした。





上野公園の桜、樹齢はいくつだろう?という立派な木が多いです。たとえば戦争の前の人たちも、もしかしたら同じ桜の木の下で、花吹雪を見上げたりしていたのでしょうか。

桜、水、柳、鳥。
しばらく見惚れていました。

…しばらくしたら、どしゃ降りになりました。
さすが私、雨女(笑)


そんなことをお手紙にして、先日出したところです。
無事届いていますように。




郵便局に行ったらたまたま、上野エリアの切手が売られていたので、そちらを貼り付けて送っています。

届くまで、楽しみにしていてくださいね。


今日はお誕生日。
とても晴れていました。京都にて、しずかに書き物…という素敵なものでもなく、整っているわけでない自分の声を書きなぐる。曲の🌱です。
いちばんやりたいこと(しかしエネルギーを要するので逃げがち)に向き合う時間に充てられて、単純にうれしい。
幸か不幸かすじがね入り「のんびり」なので、「はよせんと!」という追い立てる言葉が必要です。
ただ、ここ最近少しずつナチュラルになってきたかな?と、思っている自分がいます。それは成長の証と受け止めることにします。
SNS等でファンの方からコメントをいただいたり、私のことをふと、思い出してお便りしてくれる友人がいたり、ギターの弾き語りでお祝いしてもらったり。いつでもお誕生日はうれしいものです。
どうもありがとう。




近くの桜もきれいです。