アルバムが、ついに発売になりました。

どんな心境か、というと…あまり実感がない。
でも買ったよ!と言ってくださる方がいて、私の手元にももちろんパッケージが届いて。
初めての自分の中から生まれた作品なので、これが世の中に出ていくというのは、なんだか不思議な感覚です。
そして、形にできて心からうれしい。
とにかく手に取って、聞いてもらいたい。
大貫妙子さんや吉田美奈子さんなど、70〜80年代のポップスが特に好きで、凛とした存在感のあるシンガーソングライターにあこがれの気持ちを持っていました。私もアルバムで音楽の世界を表現したい!という思いが募って形になったのがこのアルバムです。
「自分に嘘のない」「等身大」これを無意識の意識でテーマに据えていたんだと思います。


聞いてくださっていますか?
また感想、お待ちしていますね。


まだの方は試聴から


「なつかしいけれど新しい」これはひとつ私の中でデビュー当時からテーマになっていて、まさにそういう作品に仕上がったのではと思っています。


音の良さにとてもこだわってつくることができたと思います。


エンジニアの岡村さんは、腕のある方なのはもちろんのこと、ストレスなく集中してできるようにはからってくださったおかげで、スタジオ作業が発見の多い充実した時間になりました。レコーディングって楽しいんだと心底思えた。

マスタリングはあの有名なアビーロード・スタジオで行いました。
仕上げてくださったのは、先月リリースされたばかりのビートルズのホワイトアルバムもリマスタリングされているマイルスさん。
「あなたの音楽のスタイル、好きだよ」ってメールをいただいて、感激したな。


音楽が好きな人にこそ、聞いていただきたいアルバムです。


さて、明日は、ジャケットのことについて書こうかな。


***


このアルバムを持って各所を巡ります。
順次スケジュールが決まってゆくので、こまめにSNSをチェックしていただければうれしいです。

8/5 19:00@横浜BAYSIS
8/6 @アリオ葛西
8/11 @浅草ヨーロー堂
8/20 夜 @東京都内・決定次第お知らせします
8/23 @錦糸町セキネ楽器

そしてソロライヴのお知らせ。

8/31
リリース記念ライヴ!

バンド編成で豪華に。お待ちしています。



さて、今から髪を切ってこよう。