こんばんは。冷えますね。
1月(年始)は晴れた日がしばらくつづくイメージがあるけれど、こういう日々が私は好きです。寒いのは得意とはけして言えないけれど、冬の方が格段に空気がきれい。

昨日は伊勢佐木町でライヴ初(ぞ)めでした。
関東でのライヴは2ヶ月ぶりで、元気に遊びに来てくださっているのがうれしくて、たくさん話をしたくなってあれこれ喋りました。鳩の話とか、雪の話とか、近況のこと。遠方からも、どうもありがとう。

また2月、お会いしましょうね。


それでここからはその後の話。去年の年末、平山みきさんの主催されるジングルウィークがご縁でお知り合いになった「バンヒロシ」さんのイベントに参加すべく、私が歌った会場からほど近い「日の出町視聴室」というところにお邪魔しました。横浜と京都の音楽シーンをそれぞれ60年代から追うという、マニアックな話満載なトーク+ミニライヴショーでした。かいつまんで言うと、バンさんは中3で当時通い詰めていたKBS京都でたまたまプロモーションで来ていたユーミンに声をかけられ人生初デート、エルトンジョンの来日時に出待ちをしていたとき、本人におしりをつままれ(「Come on boy!」と言われるも「No!」と必死で拒否)、京都のディスコでデヴィッドボウイと踊り(ポリスで)…という面白い方です。

コロムビアから少し前にこのコンピレーションを出されています。


イベント最後にミニライヴがあったのだけれど、バンさんのオリジナル曲たちはとってもゴキゲン、人をウキウキさせる力に溢れていた。私も書くでよ!となりました。ありがとうバンさん。


それと、「日の出視聴室」はお店の雰囲気(お店に集まる人々の空気)が良くって、面白そうだし、また遊びに行きたいなって思いました。



夜はみなとみらいで、迷子になりました。
久しぶりに1日外に出ていました。
良い日でした。
また、書きます。


この日はとっておきのこの人を出動させました。面積2倍。




p.s. 最近は寒いと小声で「シベリア」と唱えるようにしています。マイナス30〜40℃に比べたら、こんな寒さはへっちゃらなはずだわ、と思えるから。秘密の呪文、おすすめ。


⭐︎近日ライヴ予定

2/8 BAYSIS LIVE 

ライブハウス BAYSISリンクwww.yokohamabaysis.com

2/26 Miyu sings! Live @Jammin’

*18:00startに変更になりました!

JAZZ CAFE DINING BAR JAMMIN'リンクwww.jammin-meguro.sakura.ne.jp