こんばんは!


今日は半日、ある番組のリモート収録でした。
また来月に入って、情報解禁したらお伝えしますね。



それとは別に、MCを担当している「神保町昭和歌謡倶楽部」という番組、こちらが祝5周年!
ということで、先日、作詞家の松井五郎さんにスペシャルゲストとして参加していただきました。



テーマはずばり「歌詞が好きな曲をみんなで語る」。


私の4作目のシングル「あなたの花になりたい」は松井さんの手によるものだけれど、今まで改まって制作のお話は聞いたことがなかったので、質問できてよかったです。

いつものメンバー、松岡英明さん、そしてマルベル堂の店長、武田仁さんと4人で、それぞれが選んだ曲の素敵な歌詞の世界を語るのはとても楽しかったし、堪能しました〜。


番組の詳細はこちら







さて今日は、タイトルにもした「伊藤美裕の郵便屋さん」について書きます。

以前、このブログでも「Fanicon」というデジタルでのファンサークルの会員を集いました。もちろん今も募集中。


なんといってもデジタルの良さは同時性であり、配信やチャット、夏にはビールを片手にオンライン飲み会をしたり、皆さんと距離がぐっと縮まったような気がして、私はとても楽しんでやらせていただいています(入ってくださった皆さんどうもありがとう)。



タイトルは「In my room」。
ここにいる時は、本当に肩肘張らず、やっています〜




それに対して今回の企画は、わかりやすく言うと私の創作物(手紙)が送られてきますよ、というサービスです。周りには私に負けず劣らずアナログな人が多く、だいたい月1回のペースで、手紙や、写真など、今興味のあることを紙にしたためてみようという、試みです。
これは前回の会場内限定で試験的に始めたものですが、その後お問い合わせがあり、第1便は発送したため、次のワンマンまでにあと2回、発送します。また8月、募集をかけるかもしれませんが、いつまで続けるかはわからないので、もし興味のある方は、申し込んでみてくださいね。


この手紙に使う材料をひとつずつ集めていて、季節感を大切にしながら、前回は京都で買った和紙を封筒にしてみたりしました。いや〜、文房具屋さんと和紙屋さんに行くのが本当に楽しい。きっと、紙がものすごく好きなのですね。最近は箔のマスキングテープを買いました。近々使おう。リフレッシュしたり、楽しんでもらえるようなちょっとした小物も、入れたりもしてみています。






詳しくは事務所のHPをご確認ください。



お待ちしています〜






さて、7月23日のワンマンライヴに向けて、
準備中!!


ギターを握りしめていたおかげで左手が少しぴりぴり。早く治さなくちゃ。良い演奏、したいもの。


10周年…というと、過去の曲も?
新曲?


また少しずつ、書いていきますね。






お問い合わせ、ご予約はこちら。