夏ですね。
すっかり暑さが戻ってきたようで。



今年のすてきな夏の思い出といえば、

{C113E30D-CC3D-4832-99AB-235903C916D5}

涼しい風に吹かれながら、ビルの屋上で花火見物
大好きな人たちと集まることができて幸せ。
美味しいお料理、ごちそうさまでした。



明後日に迫ってきました、ミユダマ2017
赤坂での2年めは、かつてこの地で収録されていた
8時だョ!全員集合」をフューチャーした形でお届けします。

オープニング、エンディングはもちろん⚪⚪⚪。
みんなで一緒に歌って踊って、盛り上がりましょう!
(もちろん予習・大歓迎)


魅力的なゲストの方々をご紹介。
(決定順、敬称略)

◆サロメの唇

{BECE95C2-B86D-4CB4-97ED-D4ABB56E44B9}

2003年の結成以来”昭和40年代の歌謡曲”をテーマにしながらも、あくまでオリジナルの楽曲にこだわっている。ライブハウスでの活動だけでなく、路上からグランドキャバレー、はたまたスナックのカウンターの中など、場所によって編成を変えたパフォーマンスを行っている。
ディスクユニオン昭和歌謡館の名誉館長。不定期で店内カウンターでのミニライブも開催。
メンバーチェンジを繰り返し、現在は、ボーカルの"橘 京子"、ベース・楽曲制作の"水のさとし"の2人を中心に構成され、ギター、ドラム他、様々なパートを加え活動を行っている。

*今年に入って水のさんとお知り合いになり、ディスクユニオン昭和歌謡館でのライヴに遊びに行ったその日に、ミユダマへの出演をお願いしました。
とにかく歌謡愛がステージからビシバシ伝わってきます。美点を取り入れ、懐古主義でなく今の歌謡曲として打ち出されている音楽が格好いい。ボーカル京子さんの歌声にもそれを強く感じます。


◆野佐怜奈

{23A2BB95-10FA-4E96-AB24-FC6A0E968208}

神奈川県横浜市
11.4生まれ。歌手。
高浪慶太郎(ex.ピチカート・ファイヴ)との出会いをきっかけに2012年ソロ・デビュー。
2014年“野佐怜奈とブルーヴァレンタインズ”を結成し、精力的に作品を発表している。
清涼感溢れる正統派の歌心がモットー。


*ミユダマ初の2年連続出場!
プライヴェートでも親交のある怜奈ちゃんのお洒落な楽曲に彩られたステージ、ご覧あれ。


◆タブレット純

{BC85BE4F-39C4-4E05-9C40-5FAB186776E9}

幼少時よりAMラジオを通じて古い歌謡曲に目覚め、思春期は中古レコードを蒐集しながら愛聴、研究に埋没する日々を送る。高校卒業後は古本屋、介護職など芸事と関係のない仕事をしていたが、27才の時、ある日突然ムード歌謡の老舗グループ、和田弘とマヒナスターズに芸名「田渕純」としてボーカルで加入。以後二年間和田弘氏逝去まで同グループにて活動した。グループ解散後都内のライブハウスにてネオ昭和歌謡、サブカル系のイベント出演の他、寄席・お笑いライブにも進出。ムード歌謡漫談という新ジャンルを確立し、異端な存在となっている。

*あるアーティストの方のゲストとしてミンクのぬいぐるみ(?)を纏って歌われるお姿に衝撃を受ける。歌声とお喋りの声のギャップにも衝撃を受ける。
今回のイベントを通して初めてお逢いするのですが、とても楽しみです。


◆智本莉加(オープニング・アクト)

{86CC638E-400E-4FD1-AEF1-F6A5237C0684}

23歳、B型。
昭和浪漫プロジェクトのメンバーとして活動中。

*TV番組の共演を通じて知り合ったのですが、
百恵熱が高くって、話をしているとこちらもニヤニヤしちゃう。
今回はオープニングにカヴァーを数曲披露してくれます。
みなさん、できるだけ開演前に来てね。



と、今年も個性豊かなゲストの方に集まっていただけてうれしい。
コラボレーションも楽しみにしていてください。



それから、デザインしたバッグをつくりました。
ひとつひとつ手づくりしています。
手にとってみてください。

{3D41EB82-9397-4EEC-B1C4-8670D8795F60}



チケット絶賛発売中!

【伊藤美裕のミユダマ~2017夏の歌謡祭~】
「12時半だョ!全員集合」
8/27(日)12:00開場12:30開演
赤坂グラフィティ akasakagraffiti.jp
前売4,600円+ワンドリンク代
お問い合わせ:スネークミュージック 03(3260)6535
赤坂グラフィティ 03(3586)1790
メールでもご予約受け付けています。


***


さて、今からミユダマに先がけ「ミユキャス」配信します!
野佐怜奈ちゃんも緊急参戦。
虎ノ門にあるコロムビアより愛をこめて❤

http://twitcasting.tv/ito_miyu/