{2EB23140-A20A-4A4C-8D3B-0D755D513BE6}

今年の初仕事はラジオの収録でした。
何て楽しいのだ、ラジオ。
こねている団子が、弾力をもって、うまく丸まるようになってきた、というのは、すべての表現を同様に考えられるようになってきた、という意味で。内容に関しては上手にまとめるとか、まとめないとか、よく分からない(笑)ただ、話したいことを話している。


そういえば年始に会った親戚の人が福井在住で、ラジオのことを話すと〝聴くよ!〟と言ってくれたことを、番組を締めくくってカフを降ろした瞬間に思い出した。真面目にも、冗談まじりにも、マイペースにお話していますよ。どうぞお手やわらかに。



昨日はレコード会社にご挨拶。
{9392BA9B-D484-4D0F-A499-F199C207A840}

デビューからずっとお世話になっているアーティスト担当のU村さん(ブログにも度々登場)と久しぶりに少しだけゆっくりと話す機会を得る。今年はビュンビュン飛ばしていきたいので、ひとまずその想いをぶつけてきました。いつも温かく迎えてくれる方がいるというのは、とても幸せなことです。

レコード会社のお年玉サイン色紙、チェックしてね。応募してね。


ちなみに、はじめに描いていた色紙はこれ。

{E56C4848-DA7E-42AC-9006-CDCFCF72F968}

ドヤ顔で提出しました。本人はおろか、スタッフ誰ひとりとして何か違う…というのにはその場で気づかず。ええ、2016年の年の瀬に、です。それを感じさせないくらい私はドヤ顔だったのでしょう。

それから、去年から始めた〝全日本歌謡情報センター〟の連載を記念して、こちらはチェキをプレゼントする企画をやっています。こちらもぜひ、応募してみてくださいね。もう少しで次の回も載せてもらえる予定。





2016年に言いそびれていたけれど、去年、初めてリアルタイムで大河ドラマを観終えたのだけれど、教訓はただひとつ〝諦めない者にのみ道は拓ける〟
主人公のばあばが言っていた。


 さて、今年の大河ドラマも楽しみです。