3月のはじめ、
今月父が還暦を迎えるということで
お祝いをしてきました@オーサカ


晩餐は、SUKIYAKI!
もちろん曲ではなく食べ物の方で、
父のリクエストです
外に食べに行く案もあったけれど、
これまた父の希望で
自宅でワイワイやるの、楽しかった
やっぱり還暦祝いだからね、
百貨店とかのお肉買ったりしてね。
ちょっと贅沢しました


{AB10966E-10EF-4986-A80C-57D9BD3F7A49}

※写真撮り忘れたのでイメージ。


全く関係ないけど、
関東と関西ではすき焼きの食べ方、
違うって知ってた?

関東ではきっと当たり前のもの
“割り下”
は準備せず
関西ではつくりながら
味付けを調節していきます


その後のカラオケも
(私が)満喫してまいりました
SUKIYAKI歌えばよかった(しつこい)、
弟との声質があまりにも近くて
驚きました。
2人で歌ったときのシンクロ率が
半端じゃない。
まるでザ・ピーナッツか、
リンリンランランかという勢い。

もうひとりの自分が歌っているようで、
聞くのも面白かった。

(ちなみに父の歌声は、
子守唄に最適です。癒しの声。母も)

それから
みんなでプレゼントした、
還暦祝いの万年筆
喜んでもらえて良かったな。


家族というのは、大事だね。
もちろん言わないと伝わらないことも
あるんだろうけど、
言葉を交わさずとも
気持ちを理解できることが多い。


守りたいもの、
ひとつやふたつ、
私にだってある。
…まぁ、結局
いつも守られてしまってますが(笑)


私自身も得るものが多い、
オーサカ滞在でした。

***

そして、今日が
父の還暦日(?)当日です。
すべりこみですが、
お誕生日おめでとう!!!