昨日は待ちに待った
落語会!
小池可奈さんに誘っていただいて
ゲストとして参加しました


{56BB1976-A289-4A19-B7BF-F8A4FDD6A0C1:01}
本番前に可奈さんと!
池袋のデパート
(↑この昭和の響きがすき)
で一緒に買った浴衣です


{5B7490D4-B771-4996-A573-61CF437EFB73:01}

私たちのお師匠、志ん八さんと!
本番前ですが、ステテコです
爽やかです


ということで、3人会でした

{0A7C56EC-08D0-4E68-8C1C-25EDE2B2339F:01}


生まれてはじめて
高座に上がらせてもらって
感じたこと…
あの座布団、落ち着く(笑)

普段の練習よりも
すごく心地良く、
喋ることが出来たのは
もちろん座布団のおかげでなく
笑って聴いてくださる
お客さんがたくさんいたから

そう、
聴いてもらわなくちゃ
意味ないものね

“(穴子の)からぬけ”をやりました

与太郎のお話ね


だいすきな可奈さんと志ん八さんと
一緒にこういう会が出来たことが
幸せでした


可奈さんの“お菊の皿”は
何度聴いても楽しいし、
志ん八さんの創作落語は
捻りがきいてて、なおかつ
柔和なお人柄が滲み出てる


改めて、落語の面白さを
知るきっかけをくれたおふたりに
心から感謝です!


{B9F641C7-C142-41CF-BC1C-F06903522D40:01}

あ、そういえば
最後にはこのままの格好で
歌い踊りましたのよ


“COME ON! COME ON!”
(おふたりの落語にも
何度登場させてもらったことか…)


ご来場くださったみなさん、
ありがとうございました!


さて、次はいつになるかしら

今覚えている最中のものも
あったりするし、
近いうちまたお披露目できたらいいな


p.s.
帰り道、食べたの

ドジョウでも、ウナギでもない

{075E70F4-231B-4106-AE1C-3ADA2CB7352C:01}

穴子。