素敵なライブ第2弾!

photo:01



由紀さおりさんのライブ。

バックバンドが奏でるジャズのアレンジを加えた昭和歌謡(由紀さんはこの呼び方がお好きでないみたいですが…)の数々。

そこに、色気や包容力を感じる由紀さんのヴォーカル。

ちょっと色っぽい、大人な物語がひろがってゆきます。

そしてメッセージ性もあって。
3.11の復興への思いが、曲はもちろん、MCからも感じられました。

アンコールで歌われた“夜明けのスキャット”は、あまりにも素晴らしく、拍手がいつまでもやみませんでした。

まさに21世紀の歌謡曲をみた思いです。


私も歌謡曲をする人間として、とても前向きになれた、勉強することがたくさんあった2時間でした。

ちなみにこのライブを、小林幸子さんとご一緒させて頂きました!いろんな意味でspecialな一晩でしたドンッ

さてさて、今日も、あるライブに行ってきますよ~!勉強だ!シアワセドキドキ