花笠祭の次の日は山形を出て、バスで仙台へ移動。とても大きな駅にどぎまぎしながらも、芯たん弁当をget!
(芯たんって何だろう…)
ともかく美味しかった!緑の中を走る東北新幹線で食べるから旅気分満載です。車内のおべんとって、なんだかワクワクしませんか?ニコニコ
photo:01


肉厚‼歯ごたえ‼

秋田でも、素敵な方々との出会いが沢山ありました。
absさんの番組の出演の際にお世話になりました~
photo:02


アナウンサーさんの井関さん、吉村さん。ご出身が(私も含めて)みんな西日本ということで、なぜか方言自慢大会(笑)でもうまく喋れない私と吉村さん(笑)
楽しかったです☆

photo:03


ラテン系☆でとてもおしゃべり燃えました、あべ十全さん、藤原美幸さんとパチリ。私も十全さんみたいな圧倒的な個性が欲しいです(笑)それにしても私の頭長い~。

それから、取材でお会いしたある新聞記者さんと沢山お話ししました。私の声のことを、竹のようだと始終おっしゃっていて、これからラジオなんですってお話しすると、そちらの方にもリクエスト含めてメール下さったんです‼すごく嬉しかったですひらめき電球秋田には聞こえていないかもですが、ご紹介しましたよ~☆有難うございます!

滞在時間およそ5時間、の秋田。
今度はこちらの大きなお祭り、竿燈祭も、見てみたいです!
photo:04


わっぱ飯がすきです。
でも、稲庭うどんがもーっとすきです☆