先週の金曜日、お台場でラジオのお仕事がありましたが、帰りにマネージャーさんに連れてもらったんです。


じょ~ん。


台場一丁目横丁。
というなつかし~い感じのストリートでございます。

嬉しくなって、ウロウロ走る人


まずはこんなお店。
photo:11


まさにこんなレコード店で、みんなジャケ買いしてたんだろうなぁ。
良き時代のジャケットってほんとうにステキ!そうだ、『歌の手帖』という雑誌に、今月号から連載のコーナーを持たせてもらっていますので、是非チェックしてみてくださいねキラキラレコードについて熱く語っております。そして、ジャケットを真似っこする撮影は、スタッフさんとワイワイ言いながら楽しくやらせてもらっております。写真からもそれが伝わるといいなぁ~音譜

話を戻して。
photo:06


こんな可愛らしい変身セットもあったよ。

駄菓子屋さんや、昔なつかしい給食メニューを食べられるテイクアウトのお店もありました。揚げパンとか。わたしはコッペパンで育ちました~。なぜかダイスカットされたパインが入ってたんだよな、美味しかったけど。


photo:01


ここでは運がよければ演劇がみれちゃうみたいです。

photo:07


ゲームセンター、
その名もトーキョードリーム。

photo:08


photo:10


たくさんのキャラクターに出迎えられて、楽しくなってきます☆

photo:09


きゃぁ、次のレパートリー候補たち。
どんなキャラクターもこなしますよ、華麗なモノマネ技で(!)

そして
何よりもカッコイイー‼と思ったのがコチラ。
自転車‼‼

photo:03


何がスゴイって、そのディティールをみて行きましょう。

まず、
photo:04


前の部分。
下に写っているギアみたいなのが、変速機。何段階かついてる。
まぁこれは今の自転車にもありますが…
この上の部分‼
実は、スピードメーター。
時速~キロとかで表示されるらしい…みんな、一生懸命こいだだろうなぁ。

photo:05


うしろの部分は、郵便屋さんや新聞配達さんの自転車みたく収納ができちゃいます。みんな、漫画本とか沢山詰め込んだだろうなぁ。
ちなみに右左折のライトが点灯もするらしいです…安全ですね☆

夢の乗り物と言えば。。
おまけ☆


photo:12