こににちは。

買ったばかりの液状のお化粧品の瓶が倒れて

中身がほぼ流れ出て悲しかった最近です。涙





年末に言っていた『夢をかなえるゾウ』、

ついに読みました~。


関西弁をしゃべるテキトーなゾウの神様、ガネーシャが

ぱっとしないあるひとりの男の人について変身を助けるストーリー。


よくある成功本をストーリー仕立てにして、

キャラクターにその秘訣を言わせる~みたいな本です。

でもその発想ってスゴイと思う。

やっぱり人が言ったりしてる(ゾウだけど)方が、

なんか自分に入ってくるんだもん。

それが紙の上であってもね。

ん?ただ単に関西弁だから?!なーんて。


いやー読んでよかった。

最近は、

“今耳に入ってくること、目に飛び込んでくるものは

すべて自分にとって必要なもの”

という思いで生きていて、

たとえば人がかけてくださる言葉などもそうなのですが、

それを改めて思い知らされるような、

そんな本でした。


成功する!とか変身する!以前に、

人として大事なことがここには書いてある気がします。

読んでいるうちにこれなんだろうなと思うこと。

そのうちのひとつ、自分を知ること。

なんだか就職活動期ってこの言葉をよく耳にしたけど、

結局これを分かってる人ってそんなにいないんじゃないかな。

自分って、自分がいちばん見えないもんな~。

それを知るために方々に自分をさらすこと。

それも全力で。

勇気はいるかもしれないけど、大切だと思います。


ボイストレーニングの先生などに勧められて

色んな本を読んだりするけど、

成功してる人ってだいたいみんな同じことをおっしゃりますよね~。

やっぱり、そうなんだな。


ニャッキ



最近、新聞に載せていただいたんです!

デイリースポーツさん。

初めての新聞で嬉しいです。 

ネットでも見られるようにしてもらってます。


http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/01/08/0003723638.shtml


見てね。