昨日本を借りに図書館に行ったらもう年末年始のお休みにはいってました。


『夢をかなえるゾウ』読みたかったのにな~。


電車で前に座っていたおじさんが読んでいて、文章がチラっと見えたんだけど、


なかなかおもしろそうだったので。


来年のお楽しみですな~。




それでスーパーに寄ったら、


栗きんとんやら茶碗むしやらお飾りがついたおもちとか、


たくさん並んでいてザ・お正月仕様になってました。なんだかウキウキ。




そうかそうか、もうお正月なんだね。


年の瀬という感覚があんまりなかったんだけど、


こういうことだったり、カラオケ屋さんのおねだんがぐーんと上がることで


私はそれを感じるここ数日です(笑)




今日は大掃除ということでまず冷蔵庫から。


年末年始しばらくおうちを空けるので、ダメになっちゃいそうなものは


全部使い切ることに。


ブロッコリー、にんじん、キャベツ、にら、たまねぎ、ほうれんそう、、


なんで一人暮らしなのにこんなにあるんだろうってくらい


野菜が大充実してます。


キャベツとツナと味噌炒めだったり、コンソメスープに野菜をどっさり入れて


なんとか片付いた!ふー。


120%の満腹具合で文章を打っている次第です。


…と、先日「ブログ食べ物の話ばかりでつまんない」というダメだしを受けたので


このへんにしておこう。




今日はビッグイベントに行ってきますよ~。


うしし。楽しみだ~絵文字8









伊藤美裕の【ジユウケンキュウ】-recordaward