サッカー日本代表、対韓国戦ドローでしたね。

解説者が

「自分たちのやりたいサッカーを、

ひとりひとりが自分の中でしっかり明確にして、

ピッチで表現している」

…表現する。これはスポーツの中にも見出せるんですね。

目的がしっかりあれば、無駄がない。

アツい試合だった!!





マリオ





現在放送しているラヂオのことを少し。


日本のたくさんの曲を「ジユウケンキュウ」しましょ。

そんな番組です。


具体的には、「19マルマル」というコーナーで

1900年代のある年にタイムスリップして、

そこで起こった出来事やヒット曲を紹介したり、



「美裕のジユウジカン」と題して

私のことについて少し知ってもらおう!

なーんてコーナーもあったりします☆



ちなみに今週の番組では、

コロムビアの大先輩、中村雅俊さんをとりあげさせてもらって、

「ふれあい」などのヒット曲を流したり、



「19マルマル」では1975年を取り上げて

「およげ!たいやきくん」が爆発的に売れました!

でも歌唱税は最初たったの5万円でした、とか話してみたり。



「美裕のジユウジカン」では両親が私ぐらいの年齢のときに聞いていた曲を

リサーチして、聞いていただきました☆

荒井由実さんやイルカさんなどなど。

フォーキーな素敵曲が心に沁みますきらきら



・・・とブログを打っていると大阪に住む母から連絡が・・・

なんでも、母の同僚の方が連休中、北陸の方にお出かけしていたらしく、

帰路の車内で偶然私のラジオを聞かれたというのです!!

こんな偶然もあるんだな~。

なんだか嬉しくなっちゃいましたハート②


ラジオも頑張りますのでみなさんよろしくお願いします絵文字4



ちなみにタイトル、ぴんと来た方いたら嬉しい~。

ちょうど昨日観たところなのですが、

来週のラジオで少しお話しできたらと思ってます~。

乞うご期待双葉